スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coldemoplayer Update

うぉぉ・・一回書いたけど消してしまった・・

coldemoplayerのアップデートがありました。
リンク集でも載せてたしmisovichさんのblogでも紹介されてましたけどまぁいいやてことで
この際にご紹介。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

RefreshLock & GammaCorrector

misovichさんのところでもReforceとか似たようなの紹介されてましたが、
こちらでも一応取り上げておきます。


お手軽なリフレッシュレートの設定ツールとガンマ修正ツール。
有名なのでご存知の方も多いでしょうが。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

HLSWとHLAEがアップデート

HLSWとHLAEがそれぞれアップデートしてます。
どちらも4月末から5月頭にかけて2度ほど更新してる模様。

この二つがアップデートあったりするとついでにfrapsもチェック
したりするんですが、frapsは今のとこ3.2.2のままっぽいですね。

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

frapsの新機能の有効性

この手の話はソフトウェアなのかmovie関連なのか迷います。

3.2.0~くらいのアップデートでfrapsは「bufferを使う」みたいな機能がついたんですよ。
キャプチャボタンを長押すとピンクの字になるやつ。

こいつの有効性ってのがまだイマイチわかってないんですけど、この前losless形式での
キャプチャを試したときについでに使ってみました。

※frapscodecだともともと100fpsだから効果がわからんていう

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

nLiteを試みる

最近メイン機の調子が悪いのです。
起動後しばらくしたら固まり、再起動したらそのまま使えるとか。

エンコとかゲームとかで負荷がかかるとって訳ではないので、ハード的な問題では無い・・はず。
さすがに4台でraid0で1個のドライブにして何でもかんでも詰めちゃうってのは具合が
悪かったりするのかなと。予想はしてましたが。

sof7終了後にOS再インストールをしようとは思ってましたが、ついでに以前から試して
みたかったnLiteを使ってみようと思います。

nLite GUIDE

と非常にわかりやすくまとめてくださる方もいるようなのでやってようかと。
再インストールとその後のOSカスタマイズが楽になるならそれに越したことは無い・・

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。