

sof9 day06 プレビュー

いよいよ予選最終日程です。

Expert グループAは突破順位がどうなるか?
グループBで2位通過することろは?
Openの残り2チームはどこか?

大詰めです。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

moyashi productions

ついでに3連投。

surfこそがHLAEの超滑らか動画の力を最大限に発揮する動画やろ!と思いまして。
moyashi面子にちょっとsurfを教えたときの模様を動画化してみました。
サンプリングシステムってアップデートされたらしいですが正直どう変わったか
よくわかりません。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

CSO movie [ abeyan the knife girl ]

以前ちょろっと触れてたCSO movieをyoutubeにupしました。
本人の意向があったので公開します。

おそらく現在最高画質&滑らかさで作られたと思われるCSO動画・・かな?
※動画のためだけにHDD3台でraid0 → frapsロスレス形式で100FPSキャプチャ
 とかやってる馬鹿はそうそういないでしょうしw


内容がネタ動画なのはご愛敬。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

CSOのnet_graph

CSOネタでたまに他人のSSを見て思うこと。

CSOのnet_graphて表示させるだけ無駄でFPSが下がるだけだと思うんですが
(net_graphの表示はあれはあれで負荷なので)
fps100出て無い人に限ってよく出してる気がします。

moyashiでもあべやんとかankoさんとか出してたと思うんですけど、一応出さない
方がいいんでないかなとこの場を使ってアドバイス。

net_graphは言うまでもなくfps,回線状況を表示させる機能です。
CS1.6の場合サーバによってはloss,chokeが出ることがあるのでrateなどの値を
調整することで最適化を図れますが、CSOではできません。

ぶっちゃけlossやchokeが出てたりfpsが出て無かったりしたところでできることって
少ないんですよね。ゲーム内の設定で言うなら解像度を下げることくらいでしょうか。
あとはどっかの値を多少いじるよりもドライバの設定をパフォーマンス寄りにする方が
よほど効果があると思います。特にアンチエイリアシングと異方性フィルタリング。
16bitは論外なのでパス。

なのでnet_graphは初期に設定をいじったり「なんかおかしいな?」て思ったとき
に表示するくらいにして、普段は非表示がおすすめです。
どうしてもfpsが見たければcl_showfpsで十分じゃないでしょうか。

fpsへの影響って言ってももせいぜい2-3くらいとかでしょうから、出してた方が気分出る
ってなら「絶対やめた方が良い!」てほどでもないですけど。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

地味隊長

無題

『地味な道歩き見てきたこの地味』にちょっと笑ってしまた。
どんだけ地味ネタで引っ張るのだろう。
かわいそうな隊長です。
地味ですが。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

