スポンサーサイト


マウスパッド迷走

デバイスもハードかなってことでこのカテゴリで。

xaiを気に入ってしばらく立つのですが、今まで使用してたZOWIE T-RFでは
たまーにネガティブアクセルが出ます。

そしてマウスパッドの迷走が始まりました・・


ネガティブアクセルの症状ですが、DHARMA OpticalGamingMouse+ARTISANで出てた、
カーソル吹っ飛んで空を見てクルクル回るとかまではいかないものの、思いっきり
ぶん回すとガっとひっかかったりていう典型的なもの。

いつも出る分けじゃないのですがやっぱり困りものです。

手持ちにはARTISANが有ったので試してみましたが、むしろT-RFより酷い状況になりました。
さすがレーザーセンサー。
センサーの能力としては 光学 > レーザー てのは有名でしたがここまでとは。

Steelpad S&Sも転がってたので試してみると、これでは全くネガティブアクセルが出ません。
しかし滑りすぎ。
xaiのデフォルトのソールは接地面が大きくて滑らないんですが、それでも滑りすぎます。
力んでしまうタイプなのでusp連射なんかしようものならaimがフニフニ上下します。フニフニ。


で、ついカッとなった+Jade & actさんに唆され、先日ARKにてZOWIE SWIFTとsteelのQCK NP+
を購入。QCK NP+はQCKの後継くらいによく調べないで適当に買いました。
ZOWIEが合わなくても「滑る布パッド」のQCKなら保険としてよかろう・・っていう。
fnatic面子もプロフィール嘘じゃなければQCK + xai みたいだし・・程度に・・考えてました・・

が、帰宅して開封してみたらびっくり。
QCK NP+てZOWIE T-RFよりラフなんすね。
全然滑りませんでした。ビタって止まります。
止まりすぎて使いにくいレベル。

一方のZOWIE SWIFTはやっぱり滑りすぎ。
S&Sより滑らないて情報がありましたが、私には大差無く感じるレベルで合いませんでした。

あ、ネガティブアクセル自体は無くなりましたとも。ええ。
ぶんまわしても平気です。NP+もSWIFTも。

しかし・・NP+では滑らなすぎて・・SWIFTでは滑りすぎて・・帯に短し襷に長し・・
て言うんですかねこういうの。
泣きそうです。



しょうがないのでまたARK寄ってQCK Heavyでも買って・・合わなかったらホントに泣こう。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという悪循環。。。

No title

>> Act san
Heavy買ったよ!今のとこ大丈夫そうよ!
これでマウスとマウスパッドは完結したかもしれません。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

