スポンサーサイト


xaiにしてから調子が良い

あれは4月末くらいでしたでしょうか。

「軽いマウスつかってみっかなー」とDHARMA Optical Gaming Mouseを使っていたんですけど、
そっからどスランプに陥ってしばらく大変なことになってました・・

その前に試しに使ってたIMOはそこそこ良くて「軽いマウス合うのかな?」と思えたのと、
良いことは良いんだけどホイールが暴発するのが気になって別のマウス検討してたところに
『DHARMAの新製品発表!』てことで買ってみたわけです。

確かに軽くてコンパクト、無難な作りで難を言えばdpiが800 or 1600の固定で400にできない
ってところくらいだったんですけど・・

結局合わなかったんでしょうね。
Lienの紅白ってサーバのlogを集計して結構細かいstats出してるんですけど、5月前半が酷かった。
10試合くらいした段階で確か勝率3割以下、平均フラグがT,CT共に5~6くらいっていう体たらく。
6連敗とかしてましたし。

DHARMAのは軽くてコンパクトな分「指先でaimする」感が強く、合う人には合うんでしょうが、
考えて見ればビビリーな私は力んで「ビクン!」てしちゃうびっくりaimなもんですから、
咄嗟の撃ち合いとか出会い頭でブレまくってたぽいです。
軽いのが合うかもとか完全に気のせいでした。

んであまりに酷いもんで心機一転を計りまして、xaiを買ってみたんですよ。
steelが「fRodもn0thingもwalleもfaceも使ってんぜぇ!」てアピールする広告をよく目にしてたので
ホイホイと釣られてみたと。


これが予想以上に馴染みました。


DeathAdderとかIMOとかIE3.0とかMX518とかの代表的なマウスに比べ、xaiは重めの部類のマウスな
ものの、ペタンとした感じで重心が「低くて手前」な感じ。DAも重いけどかなり重心が違います。

微妙なくぼみもマウスの左右にあって、極端なかぶせ持ちの私がIMOやIE3.0に感じてた「手の収まり悪さ」
も無かったです。その辺はMX518に近いかも。この適度な重さと重心の低さ、手の収まりの良さあたりが
良い影響を与えたのか、割と落ち着きの無さや堅さが緩和されたかなと。

結果を見てもlien紅白でそっから盛り返しまして、何とか平均フラグが8~9で5月は落ち着き、
今のところ6月も平均フラグ11~12、KD0.909と好調っぽいです。自分にしては。
平均フラグが15とか超えてるLien1の変態さん達は知ったこっちゃないんすよ。



でもここで「好調!」て言っちゃったのがまた不調になるフラグになる・・とかは勘弁・・。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

