スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSOのnet_graph

CSOネタでたまに他人のSSを見て思うこと。

CSOのnet_graphて表示させるだけ無駄でFPSが下がるだけだと思うんですが
(net_graphの表示はあれはあれで負荷なので)
fps100出て無い人に限ってよく出してる気がします。

moyashiでもあべやんとかankoさんとか出してたと思うんですけど、一応出さない
方がいいんでないかなとこの場を使ってアドバイス。

net_graphは言うまでもなくfps,回線状況を表示させる機能です。
CS1.6の場合サーバによってはloss,chokeが出ることがあるのでrateなどの値を
調整することで最適化を図れますが、CSOではできません。

ぶっちゃけlossやchokeが出てたりfpsが出て無かったりしたところでできることって
少ないんですよね。ゲーム内の設定で言うなら解像度を下げることくらいでしょうか。
あとはどっかの値を多少いじるよりもドライバの設定をパフォーマンス寄りにする方が
よほど効果があると思います。特にアンチエイリアシングと異方性フィルタリング。
16bitは論外なのでパス。

なのでnet_graphは初期に設定をいじったり「なんかおかしいな?」て思ったとき
に表示するくらいにして、普段は非表示がおすすめです。
どうしてもfpsが見たければcl_showfpsで十分じゃないでしょうか。

fpsへの影響って言ってももせいぜい2-3くらいとかでしょうから、出してた方が気分出る
ってなら「絶対やめた方が良い!」てほどでもないですけど。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このおかげでFPSがだいぶあがりました
ありがとうございます
Twitter
 
プロフィール

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。