スポンサーサイト


sof8 終了!

sof8の全日程が終了しました。


今大会は第8回目にして過去最多のhltv観戦者数を更新するなど注目度が高く、運営側としても
驚いていました。・・回戦というかサーバが大丈夫かドキドキしたのは内緒。

それでは結果詳細と振り返ってみた雑感をば。


【Expert】

1位 n0lldown
2位 Vae Victis
3位 PrecisionStriker
4位 |4|. Glory


【Open】

1位 The Lytton Commission
2位 firezone
3位 Canday
4位 teamkyt.cn


激戦が続いたExpertはn0lldownが制しました。
前回王者のVaeVictisは惜しくも2位。
3,4位は常連PSRと新勢力4Gloryとなりました。
みなさんおめでとうございます。

Expertは予選から荒れ模様の接戦続きだったので、観戦してても見応えあったのではないでしょうか。
予選敗退となったチームも楽にはn0lldownやVaeVictisを逃すまいと食い下がってました。
決勝トーナメントでは延長戦も続出して運営が泣かされましたし・・。
まさかあそこまで遅くなるとは。

OpenはOpenで荒れまして、なんとGNJが予選敗退。
firezoneが暴れ、予選突破いけるんじゃ?とか思ってたLien2,3は手厳しい洗礼を受けました。

結局Openを制したのはTLC。
前回は有力候補ではあったものの、面子が揃わなかったりと試合以前の都合で涙を呑んでいた
感じでしたが、今回はその力を存分に見せつけた感じですね。おめでとうございます。




今大会の特色として非常に影響が大きかったのはまずZOWIEさんのサポートです。
sofはARTISANさんに以前からサポートして頂いてましたが、それに加えてZOWIEさんのご協力を得ることで
今回はなんと3位まで商品が出ることになっていました。
これにより今まで「あと一歩」だったチームが今回報われてるかなとか思います。
ありがたい話です。

チームとしては前大会覇者のTSRを継いだVaeVictis、そしてCSOから戻ってきたn0lldownの参戦が注目され
ました。この2チームがあってこそ、今大会の観戦者数最多記録更新に繋がったと言えます。
4dN,dl,speeder,n0lldownなど各強豪チームにあった「一強」時代てのは大会的においしくないんですよ!

接戦が多かったのも今回の特徴でした。
新戦力が加わったLien1がn0lldownに勝ったり、Newbie5がVaeVictisに引き分けたりと上位2チームも
予選から楽はできず、Expert Aグル-プは予選突破が最後までわからないという展開でしたし。
総じてなかなか充実した大会だった・・んじゃないでしょうか?
運営側の人間が言うのも何ですが。


あとは張り切っていたKipper君がどんなmovieを作るかを楽しみにしたいと思います。
願わくば急にお鉢が回ってきませんように・・!

次回大会までちょっとのんびりしつつ、当blogも動画やらツールやらに触れていこうと思います。
moyashiにも参加しないとだし!


大会お疲れ様でした。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした=)

No title

>>kfliさん

あざーす。
次の大会までゆっくりできます・・!

No title

おつかれさまでした:-)
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

