

configの小ネタ

1.6のconfigの小ネタをば。

みんな知ってるメジャーなものかと思ったら、lienのベテランさんでも知らない人が
いたし、そう言えばどっかのサイトで見たとかもないなーと思ったので。


bind "F11" "messagemode record"
bind "F12" "stop"


demoのレコードのサイクルスクリプトとかはnegitakuでありましたけど、これも
結構便利です。使うと左上に say のときのようなメッセージ入力欄が出るので、
demoに付けたい名前を適当に入力すればokっていうだけ。

messagemode は他にも応用できるので、
messagemode name とか messagemode rcon_password
とかもいけます(たぶん)。

単純にここで入力された文字列を変数として他のコマンドに渡せるってだけ
なんでしょうけど、割と応用が効きますよっていう。
bindのキーはもちろん任意でokですし、commandmenuに組み込みも可です。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

