スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSOの「動画設定」の考察

今某人のCSO動画を作ってまして、そのうちリリースできると思います。
「すげー」ってなることはほぼ無い感じのどっちかって言うとネタ動画です。

あまりに演出しにくいシーンの連続でてこずってますが、「作るわー」
と言った手前意地になってやってます。思ったより厳しい。
毎日ちょこちょこいじってこう・・。

で、その中で「CSOの動画の画面設定」をちょっと考えてみました。




そもそもCSOはHUDがそんなにいじれないので、1.6のようにすっきりさせたりはできません。
そんな中、設定でできる範囲内でどーいう設定がフラグムービーにいいのかなと検討してみたわけです。


グラフィックドライバの画質設定は最高画質にってのは当然として・・

解像度 1280*720
→ frapsで100FPSで撮れるのでいつのも720Pで。ここは悩まなくてok

上段中央のスコア
→ これは邪魔なので消してしまいます。出てた方が「CSOっぽい」のかもしれませんが、
  キルエフェクトとボイスあれば十分かなと。

キルエフェクト
→ 悩みましたが、これは出した方が「CSOっぽく」なるのかなと思って今回は使用。

レーダー
→ hideraderのコマンドが無いのでレーダー出しっぱなしなんですが、不透明よりは
  半透明の方が邪魔にならなそうなので、半透明の方がよさげ。

利き手
→ 好みですけど右利きで統一でいいや・・と思ってたら今回のちょっと左混じりました。
  裏回った隙に・・!まぁいいや。

コンソール系としては
cl_minmodels 0
→ 普段は統一してますが、ムービーは不統一の方が良い感じでしょうね。
  女キャラ声のヒゲターバンはゲーム内だけで十分・・。

cl_weather 1
→ これも普段消してるんですが、効果があるマップは入れた方が良いかと有効化。
  普通のフラグムービーだと関係ありそうなのはaztecくらい?
  基本マップだったら関係ないですけどね。

r_detailtextures 1
→ あまり使ってる動画を見たことないので逆に入れてみました。
  床とか箱とかがツブツブします。負荷高くなりますけど。

あとはnet_graphとかcl_showfpsは当然消して動画設定完了と。


いつ完成するかなぁ・・。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。