

sof8 参加チーム決定

どう考えても「sof」カテゴリを作るべきと思い直しました。
こんばんはPeteです。

sof8の参加チームが決定しました

28日の23時に抽選となりますが、今回はなかなかExpertが面白くなりそうです。


リンク先に詳細はありますが、各リーグをざっくりと抽選前に見てみましょう。

Expertで注目になるのはやはり

実質7回大会を制したTSRを引き継ぎ、Icebergさんが加わった Vae Victis

そして

すっかりCSOに行ってしまったと思ってましたが帰ってきたn0lldown
こちらもRappyさんを含むベストメンバーでの参戦となってます。

この2チームの直接対決はもちろんのこと、他のチームはこの2チームにどういう戦績になるか?
というのが、Expert予選リーグのカギになるでしょう。

これにいつも上位に入るPSR、そしてブラジル勢からodiNさんが今回率いるのはOH my gosh
新戦力が加入したLien1も入賞を狙えるラインナップにはなってると思いますし、「練習試合ならPSRに
勝ったりしてるし!」と自信を覗かせるG.K.Devil、マジメというか活発に活動してるBullseyeなんかも
面白そうです。

今回はZOWIEさんの厚意により3位まで賞品が出ることもあり、「優勝は難しいかもしれないけど2,3位
なら・・!」という各チームの粘りがExpertリーグを熱くするはず!


続いてOpenを見てみます。


今回もMainを考えてたんですが、Main希望クランが少なかったのでOpen統合となりました。
ざっと見た感じ有力になってくるのは・・

まずは前回Openリーグを圧勝したGENJI.CyACが優勝候補筆頭でしょう。
メンバーが増えているのでベストメンバーが揃うかという問題もありますが、揃いさえすれば
他のクランには脅威になりそうです。

対抗馬としてはThe Lytton Commission、Lien2、そしてteamkyt.cnあたりでしょうか
中国系のクランの方々は毎回クラン名とプレイヤ名が変わるので把握しきれてないんですが、
teamkyt.cnには旧xt系の選手がいそうな感じなので、強力なチームかもしれません。
同じくWizards4Mも怖い存在です。

firezoneは何気に知り合いがいるのですが、「ウーン、n00bチームダカラワカラナイ。コンカイハOpenデ次ハMainヲメザスヨ」
とちょっと自信が無い様子。しかしキャリア7-8年のベテランも数人いるようなので実は強かったり?

Openの中国、ブラジル勢の実力の程は?
打倒GENJIを果たすのはどこか?

というのがOpenの見所になってくるかと思います。


抽選結果が楽しみだ・・!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

