スポンサーサイト


TorchLight

Diablo3に似てる!て事で話題になったTorchLight。

Diablo3はやってみたいけどこの手のゲームてあんまやったことなかったですし、
steamで$5セールだったので買ってはいたんですよ。

んでやってみた感想。
ハック&スラッシュというジャンルらしいですが、確かに独特のグラフィック、サクサクな
操作感とかはなかなか良い感じでした。敵をバッタバッタなぎ倒す爽快感もまぁまぁ。

しかしいかんせん

ストーリー進める→ラスボス→ダンジョン続行

の流れのラスボスまでがえらく短い・・。

そしてダンジョンは続き、延々と籠もり続けることもできるんですけどどーにも変化に乏しく
飽きてしまいました。ランダムダンジョン生成とかも売りらしいですけど、似たような構造の
マップを繋いでるだけじゃね?って感じでどこまでも「さっき見たような・・」が続くだけなん
ですよね。

この手のゲームはアイテム集めがやり込み要素になってくるんでしょうけど、ちょっとやって
飽きるからかアイテム情報なんかも国内コミュニティはイマイチですし、マルチ対応は数年
先とかなので活気がありません。

『$5なら有り』かなとは思いますが、これならTitanQuestの方が面白いというか、やり甲斐
あったかなと・・。


まぁでも積みゲーを一本消化できたので良し!

次はDoom3、STALKER、FarCry2、MW2のシングルあたりでしょうか。
あ、L4D2もアップデートしたんでしたっけ

まだまだ積み上がってる・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

