

verdeさんミニ動画:HLAEの未使用機能を試す

bubblesのverdeさんが昨日1試合で二度の5人抜きをしたということで
ミニ動画を作成しました。
3+5+5人抜き。

前々から試そうとしてたHLAEの未使用の機能を検証という目的もあります。




今回試したかったのは

mirv_crosshair_fps

というコマンド。
元々HLAEはサンプリングというかモーションブラーをかけながらキャンプチャすることで、超滑らか動画に
する機能が素敵で使ったりしてたんですけど、これをやるとクロスヘアの挙動がおかしくなるんですよ。
私のだとn0thingのDM動画がそんな感じですね。

で、滑らかなのはいいけど妙な違和感があるなーてことで嫌ってる知り合いもいたりしたので、この機能を
試そうということになりました。

私のキャプチャ設定は

mirv_sample_enable 1
mirv_movie_fps 60
mirv_sample_sps 300


なので、上記リファレンスを参考にすると・・

mirv_crosshair_fps 300 //spsの値
__mirv_crosshair_base_fps 100 //表現したいfps


てところですか。
60でキャプチャして更にフレームミックスで30fpsにするのでもしかしたら倍の600にした方が
いいのかなー?とか思いましたけど、結果としては300で良さそうです。

最初のシーンが間違えて逆にしてしまって
mirv_crosshair_fps 100
__mirv_crosshair_base_fps 300

なんですけど、「いつものHLAEの挙動」てのがよくわかるかと思ってそのままにしてます。
2,3シーン目のクロスヘアは普通の開き方をしつつも、モーションブラーで動画自体は滑らかに。
結果には満足!

音楽 : Bullet For My Valentine - Take It Out On Me

※ちなみにこの曲が入ってるアルバムのタイトルが Scream Aim Fire だったり。

1280*720 高画質版
DOWNLOAD(megaupload) 容量34M
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラーバランスやらコントラストがPeteさんっぽくないですね
いつものSoFムービーなんかで使用してるやわらかさもいいですけど、こういう雰囲気も好きです

No title

>> 名無し様

ありがとうございます。
1シーンのミニ動画も結構作るんですが、そう言うときは結構色を
いじったり普段やらない事を試して遊んだりしてます。

No title

1つ質問なのですが、Vegasでカラーやらを良い感じにいじれるようなプラグインってないですか?

No title

こちらにVegasのプラグインがちょっとまとめられてます。
http://www37.atwiki.jp/sonyvegas/pages/25.html

『Magic Bullet Movie Looks HD』なんかは面白い無料プラグイン
かなと思います。

あとはプラグインやエフェクトでいじるだけじゃなく、グラデーション
つけたシートを薄く重ねてみるとか、プロジェクトを重ねて「覆い焼
き」やら「乗算」やら色々重ね方を変えてみるとかでも色合い変
わって面白い効果になったりする・・かもしれません。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

