

リンク集

自分まとめ用+知り合いに教える用のリンク集を作成
『CS関連』のリンクはblogの右端じゃ到底収まるもんじゃないですね

分割しようかと思いましたが一覧性を重視して一括に
思いついたら更新、追加していきます
[ CS1.6 & CSO 基本、知識、戦術系 ]


CS SCHOOL
言わずと知れた新兵訓練所
若干情報が古いものもありますが、まだまだ有用

CS1.6 wiki
CS1.6のwiki データ系はここで網羅してるはず

CSO wiki
CSOのwiki CSOならではのデータ系はこちらで

negitaku
CSの国内最大コミュニティサイト
情報サイトとして有名ですが、「ゲームガイド」も良くまとまってます
講座系動画をまとめた「動画で学ぶカウンターストライク」の記事も必見

Lien HP(SoF)
忘れちゃいけないsofを運営しているLienのサイト
大会参加をお待ちしております

CS LaBoratory
1.6のコマンドリストを極めたければ

satanioN,dk CS LaunchOptions
CSのランチオプション一覧ですが、このサイトはツール類のミラーも微妙に秀逸
※ -demoedit が忘れられてるのは悲しい

でざーとい~ぐる
daiさんによる講座サイト
更新は止まっていますが残っている情報は有用だったりします

be4nd.com/wasd
JXLさんによるサイト
map名称はこちらが一番わかりやすいかも
その他LaunchOptionやHLSW導入、若干のカスタマイズに関しても情報があります

SpamSpots!
mattariさんによる壁抜きまとめサイト

らっぴーしーえすぶろぐ
サイボーグ亀田のCSO攻略日記
どちらもrappyさんによるblog
壁抜きやグレネードなど動画で講座的なものがあって参考になります

MAMUSI WEBLOG
dl講座などがあるMAMUSIさんのblog
Vegasでの動画編集に関しても少し触れてます

TiYoSuKeのCSO日記
TiYoSuKeさんのCSOでのblog
初心者講座とかがあります

カウンターストライクオンラインちゃんねる
いわゆる「攻略blog」系ですが見やすくまとまってます

ぬるま湯
XrayN & Twistさんによるblog
戦略、戦術などに関して掘り下げたものがまとまってます


[ demo関係 ] ※基本的に1.6


GotFrag
言わずと知れたGotFrag
昨年末あたりから更新止まってdbもぶっ壊れてるぽいですが、古いデモをお探しなら

hltv.org
hltvだけじゃなくPOVも大量
14万ダウンロードのneoのPOVとか何があったのっていう

Fragbite
言語の壁を気合いで超えてdemoをダウンロードできたときはうれしかったです

readmore
こちらもPOVが豊富
勝手に動画化シリーズのネタは最近はここから

PCgames.com.cn
言葉の壁を気合いで(ry
中国チームのものはこっちが充実してるかも

coldemoplayer
SKplayerもCSEdemoplayerも過去の遺物にした神demoプレイヤー
助けられまくってます

negitaku日記:bravelessさんのdemo鑑賞config
negitakuに投稿された日記ですが、CSEdemoplayerの挙動をスクリプトで実現しましたっていう
素敵スクリプトを公開されてます。これ+coldemoplayerがあれば素敵demo鑑賞ライフに


[ movie関係 ]


CS MOVIE講座
美麗movieを多数作成しているmuffさんによるmovie講座
HLAEなどについて詳しく日本語解説があります(HLAE本家に日本語訳サイトとしてリンクがあるレベル)

CreativeMovie
エフェクトバリバリな作品を多数繰り出すCreativeMovieのサイト
動画を含むチュートリアルが参考になります

Style Productions
style-productionsのサイト
GUIDESやforumに有用な情報がちょいちょいあります

THE MOVIE VAULT
Planet-Videos
どちらもムービーサイト
まだありそうですが最近あまり漁ってないのでわからんす

HLAE
進化を続けるmovie制作用神ツール
『あればいいな』の機能が気付けばついてる・・!

fraps
有名キャプチャソフト
キャプチャソフトの中では抜群の軽さ+使い勝手ではないで手放せません

huffyuv
huffyuvの導入ガイド
動画作成時に中間ファイル作成によく使います
マルチスレッド対応版もあるらしいですが何となく素の使ってます

普通ダイアリ
お手軽エンコードソフト「ニコエンコ」の配布所
これはsettingを変えることで万能h.264エンコード用神ツールと化すので手放せません

Fivetec Video
dococo.jp
どちらもVegasの解説サイト
Sony Vegas Wiki
ついでにVegasWiki
プラグイン情報なども



[ ツール・カスタマイズ関係 ] ※基本的に1.6


FPS BANANA
有名カスタマイズ用サイト

CS-MAPS.ORG
マップが異常にあります
とりあえずマップを探してるならこちらへ

CounterStrike GUI
大量のGUIがあるサイト


[ サーバ関係 ]


neon cs
誰しもサーバの事はここから調べ始めるんじゃないでしょうか
個人的にはCS-SCHOOL並にお世話になりました

鯖うまー
Terateさんによるサーバ建て方ガイド

物置小屋 by domi
domiさんのサイト
建て方は上の二つで足りますが、ハードウェア的な考察などかゆいところに手が届いてます



[ 海外クラン ]


※言語は「English」て項目がどっかにあるのを見つけると幸せになれるサイトもあります

SK-Gaming
超名門チームSKのサイト
最近タイトルから遠ざかってる感もありますが、相変わらず大会では上位常連です

fnatic
人気者のf0rest擁する強豪fnaticのサイト
クランサイト系では一番demoが充実してる気がします

MYM
MYMはプレイヤどころか『所属チームまるごと』変わるイメージが・・
ここも最近強いプレイヤを集めて上位に顔を出してますね

H2K-Gaming
ZOWIEさんも支援してるH2K
プレイヤ変更が頻繁なのが気になるところ
ラインナップは豪華なんですが、イメージがMYMと被る・・

Alternate aTTax
ドイツ2強の一つ

mousesports
ドイツ2強のもう1個。mouzの方が最近は充実してる感じがあります
roman強いよroman

mTw
サイトというかチーム本体はドイツだったと思うんですが(違ったらすいません)、
今有名なのはデンマークチーム
2008~2009年くらいに猛威を振るってました

EG.usa
アメリカのCSはまだ死んでねぇぜ!てことで最近復調してきたEvilGeniusesのサイト
fRodなら・・fRodならやってくれる・・!
アメリカはCGSのせいで世界の1.6シーンから取り残されてたので、復活はうれしいです

FragExecutors
「CS史上最高のプレイヤ」「2007年3冠」など数々の栄冠を手にしたneoがいるFxのサイト
もっとneoのデモを寄こs・・いやください
このチームはPGSのときに圧倒的でしたが、その後チーム体制が整わずにクラン名がコロコロコロコロ変わってる
という不遇のクランですね。Fxは続けばいいなぁ・・

[ ハード系 ]

ハード関連で
サイトの他に2chの自作板は結構見ます。

4gamer
4亀。PCゲーム関連で最大のサイト・・がうたい文句ですが、どっちかっていうとハードネタのために
よく見ます。VGAやCPUの性能詳細が知りたければ「モデル名 4game」でぐぐると幸せになれたり。

価格com
レビュー等は2ch以上に信用ならないと有名な価格comですが、何かハードの不具合あったときは価格と
2ch自作板の該当スレを検索すると解決できることがたまにあります。たまに。
あとは売れ筋商品を参考にするか取り扱い店を調べるときくらいでしょうか。

PCショップARK
PCゲーマーには今更ですが、ARKです。
サイトが使いやすい(商品検索しやすい)、そこそこ値段が安い、早い、梱包が結構丁寧という
ことで愛用してます。FPSゲーマー向け商品が充実してるのもすばらしい。
18時に発注 → 19時に発送しましたメールが来た → 翌朝9時に届いた
ということがあってびびらされたのを覚えます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

4/25更新

海外クランサイトやまとめサイトを一部追加、修正

No title

ハード系のカテゴリ追加。
リンクおかしかったの修正。

No title

いつも参考にさせてもらってます。またpeteさんのHG突撃みたいです

Re: No title

>> jaggerさん

CSOで見かけた方ですね!
たまーにやってますよ!

1.6できないときはSC2かCSOを細々とってのが最近の流行です。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

