スポンサーサイト


sof 新スポンサー様のご紹介

ちょっと前に『sofに朗報が・・』て臭わせておいて、サイトにはZOWIEのロゴがあったり
したんですが、まだ商品内容など詳細が確定してないので公表はできてませんした。

先ほどsof代表のCelestyさんから内容確定したよーってことでサイトの更新がありましたので
こちらでも紹介しときます。

lienのHPによる紹介は こちら
以前から打診自体はあったみたいですが、内容は確定してなかったんですよね。

で、確定した内容が

Expertリーグの2位と3位のチームに対してそれぞれ5名分、計10個の
ZOWIE GEAR N-RF2(マウスパッド)を提供


と中々太っ腹なもの。
Expertリーグが熱くなることを期待したいです。

Openに提供しても良かったかもしれませんが、それやるとOpenに「降りてくる」強豪チームが
出てきて本末転倒とかあるでしょうし、難航したみたいです。

正直大人視点で言うと、大会運営者がこういうのを言うのも何ですが「ユーザーが多いゲーム」
をサポートした方が広告効果は高いはずなんですよ。
SAとかSFとかPMとかCSOとかの無料系FPSとかに行った方が企業的には絶対に正しいわけで。
コンテンツの内容に関係無く「ユーザー数」= 金 なのは当然ですから。

そんなのを踏まえた上でZOWIEさんの「いやむしろ火付け役になる!国内CSをこっちから盛り上げる!」
て感じで力入れてサポートしてこうって情熱には感心してしまいます。
ちょっと前に「スポンサードしてほしいチームは無いのか!?」て呼びかけてたりしましたし。

ユーザー数が増えて活性化したりしたら私みたいなまったりプレイヤーも楽しみですね。


で、それはそれとして・・


大会運営者としてはスポンサー様が頑張るほど責任感というか「ちゃんとやんないとなー」てヒシヒシ
と感じてしまったりします。

sof6や7のmovieでスポンサー様や協賛して頂いたところをopでアピールしたのも
「感謝の念が不足してはいかん!!!」って思いがあったからですし。

運営者側は殆ど趣味の領域でボランティアでやってるわけですけど、スポンサー側としては「金」を
出してるわけなんですよね。運営側としてはこれを「当たり前」だと思わないでそれなりな運営の品質、
商品やブランドアピールとかも少しは考慮して、感謝しつつ責任感持って運営せんとなーと思うわけです。
具体的にはmovieでアピールくらいしか私には思いつきませんでしたが。
しっかりやってこうってことで。

運営の人少ないのもなんとかしないと!


ARTISAN様、ZOWIE GEAR様はホントにありがたいこってす。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です。
貰った側としても何かしらレビューなりして還元していかないと、と常々思います。

No title

>> JXLさん

こちらこそあべやんがお世話になってりしてるようですいません。
お邪魔にならない程度の片手間でも遊んでくださると喜ぶらしいです。

賞品として提供したものなので、プレイヤに何か強制するって類の話では
無いですけど、でもそういう姿勢とかがプレイヤ側からあってスポンサー側も
支援の甲斐を感じて~っていう良い関係になればとかは妄想したりします。
妄想ですが。

レビューは拝見しましたよー。
プラ系は確かに堅いというか板の上で操作してる感が嫌で、以前試したときは
何か下に敷いてましたけど、その辺が改善されてるパッドってのはちょっとそそ
られます。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

