

sof7 movie完成

sof7のフラグハイライトムービーが完成しました。
ニコニコにも投稿済み。

いやー疲れました・・。
3月末~4月頭とかに抱えるもんじゃないすねmovie作成なんて。
以下動画に関しての情報とか今回試したこととか。

ニコニコはこちら



フルサイズのミラーはこちら
ダウンロード
(megaupload)


まずは動画情報

sof7 fraghighlight movie

Posted 10/04/11
Creator: Pete
Performer:
Game: Counter Strike
Type: Frag Highlights
Length: 8m42s
Size: 318 Megs
Resolution: 1280*720
Codec: h.264 
Bitrate 4.8M

music

1.Jimmy Eat World - Just Tonight
2.Celldweller - So Long Sentiment
3.DEAD BY SUNRISE - WALKING IN CIRCLES

software

fraps
Vegas Pro
HLAE

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Ver1であったミス

1.曲のアーティスト名がエンディングでもreadmeでも
 Story of the year - Just Tonight になっていたが、正しくは
 Jimmy Eat World - Just Tonightの 間違い

2. readmeにて「fag hilight movie」という謎の綴り

3.GENJI.CyACのRabbit選手のフラグをsym選手の名前にしてた。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


色々あり得ないんですが疲れてたんですねきっと。うんうん。
やっぱり無理して作るとどっかにゆがみが出るって話です。


・・申し訳ない。

※SOF運営では常にmovie作ってくれる人、作ってみたいって人を募集しています!!!!


それはそうと内容についてですが、前回のsof6でもちょっとHLAEは利用してたんですけど、
今回は更に積極的に使ってみました。
具体的には

・初っぱなで使ってるモデル吸い出し
・以前書いたようにdeathmessageを5行に
・ウォールハック
・ワイヤフレーム
・demoeditのCAMPATHからのカメラワークだけじゃなく、HLAEのmirv_aimを使う

ですね。

壁抜きとかのシーンなどを面白く演出するために使えるかなーと前々から思ってはいたんですが、
以前は"mirv_recordmovie_start"をスタートさせないと有効にならなかったので避けてました。
ところが最近のバージョンはbmp吐き出しをしなくても有効になるので、frapsと簡単に組み合わせ
られるんですね。これは楽ちん。
エフェクトの引き出しが少ないやっつけ動画クリエイターの私には助かります。
視点変更を前よりはいれたので、切り替え多めになって冗長な感じにはなりにくくなった・・かも?



うわああああしかし・・しょうもないミス・・恥ずかしい・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nice movie!!
こういうmovieがあるからsofはいいですね。

No title

>> go さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。

でも次回は誰かに押しつけたいです!

No title

nice movieでした!

No title

エフェクトバリバリのmovieよりは全然見やすかったです
nice movie GJ!!

No title

お疲れさまん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>名無し な方々

ありがとうございます。

>>Ankoさん

疲れたっす。
これでCSOもできる・・!
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

