スポンサーサイト


sof7 movie作成記 その1

黙々とやってると心が折れそうだったので進捗などを書き殴るテスト。
movieは作りたいと思ったときに好き勝手に作るのが一番いいんすよ・・。
「作らなければいけない」movieは結構プレッシャーです。

ううんゲームがしたい。
$5で買ったtorchlightが私を呼んでる気がします。


というのは気のせいにして以下進捗。

1.ムービーシーン候補チェック
 → 本日全デモチェック終了。
   4kill以上をメインにde3killやAWP2枚抜きなどをチェックして115シーンの候補を抽出。
   47個のデモファイルのチェックでもう飽きたという声も。
   しかし作業はまだこれからが本番。

2.キャプチャ
 → 42/115
   キャプチャしながら「使えそうかな?」と思ったシーンを採用。
   1/4はボツにしてるけど既に42シーン74ファイル、容量89Gになってます。
   最終的には200Gくらい使いそうかな今回・・
   でもmuffさんはこの前のやつ4分半で1.5T使ったとかなんとかって話だったので、
   200Gなんてまだまだ甘い方に違いない。
   長さは7-8分にしたいので、最終的な採用シーンは35~40くらいになると思われます。

3.選曲、OP作成(rakudaさんにロゴまた依頼中)、編集、ED作成、名前つけ
 → いつも曲が決まるとインスパイアされて作業が進むんですが、今回はなかなか決まらず。
   キャプチャ終了までには決めたい。期限はあと数日か。
   rakudaさんに依頼したのが伝言だったので伝わってるか気になる・・。

4.エンコード
 → いつもの通りnicoencでさくっとやる予定。
   長さにもよるけどビットレートは4.5Mくらい?
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

