スポンサーサイト


IXA:第9回合戦終了

第9回の合戦が終了しました。

今回からはイベント対象期間になります。
戦国IXA年末イベント

攻撃Pが対象のイベントなのでアクティブ数が多い同盟が有利なこのイベント。
一応当同盟はそこそこ有利なはず+前期主力の二人が参戦表明とあって楽しみ
にしてましたが、結果はいかがなものだったでしょうか。

投票が決まるわけがないので、自動決定の結果徳川はvs北条の攻撃となりました。
攻撃側有利の現仕様でこれはラッキー。

防衛でも中堅どころには勝てるでしょうが、攻撃対象が少ないと強国は交通渋滞が
激しくて陣張りを準備期間にできないと攻める位置を取れないってところも不利です。



ではまずは同盟の結果から。

9回結果同盟

予想はしてましたけどもここまでとは。
まず村焼きの段階でうちの二名が約2万戦功を稼ぐという暴れっぷり。
初日の初更新であんまみない数字になってました。

村焼きが落ち着いてからはガツガツと合流開始。
アクティブ数って微妙なところで、2,3人しか合流できないところと4,5人がいる
ところでは勝率がはっきり変わります。その人個人のデッキの強さにもよりますが。
今回はいつもより2,3人多いってレベルだったんですけども、それでも攻められる
場所の数が違ったのは大きかった。

私は全く村焼き参加できなかったんですけども、合流には参加できるようにとアクティブ
な方の陣にベタ付けをいくつか張ってたら・・
ログインした瞬間に「○○いくよー」「次××ね」「△△いけるー?」と片っ端か
ら合流のお誘い。IXAてもっとのんびりしてないっけ?と思えるRTSみたいな忙しさに。

まぁ良いことなんですけども。

同盟戦功は初っぱなから独走し、特に同盟の攻撃Pは最終的に170万と
「これこれうちはこうでなくちゃ」ていう殴りっぷりとなりました。
同盟内イベント的に実施した相手の中堅盟主攻めにも成功し、同盟としては満足
のいく結果となりましたとさ。

しかし今回の銅銭寄生ラインは何と約6700に。
ハードルたけぇ。参戦できなかったら危なかったです。

そんで私自身の個人の結果はこちら

9回結果個人

9位ランクイン!

村焼き全くしない+本格参戦二日目からでこの結果てのはなかなかじゃないでしょうか。
陣張りのヤマが当たって合流参加回数が多かったのが生きました。
イベント対象の攻撃Pは5位、防御は何度か大合流を受けて1位。
総合は防御Pが生きて1位でした。

初日の夕方まで実は戦功5000程度、攻撃P30000くらい、防御P150000と
今までまるで攻められなかったのに攻撃Pイベントになったら防御Pで目立つ
というネタを提供しかけましたが、二日目盛り返せて安心です。
一時は出城陥落にもなり今回もうダメかと思ったんですが。
出城周り真っ赤でしたしね。

最終的には気付けば私と同盟員のテスさんが10位争いとなり、どうせなら二人で9位を捲って
二人とも10位内入ろうぜ!と「テスさんここいけるここける!」と追い込みして二人でランクイン
できたのはうれしかったです。
10位と11位だと合戦報酬違いますしね。


その報酬結果がこちら!

9回クジ結果

極きた!剣豪将軍様だけど極きた!


最近炎クジも上のイメージ強かったのでうれしいかぎり。
終戦後のプチクジ引き祭りにて、某MさんとCさんに「はやく上ひいてよ」「どうせ出ないんでしょ」
と煽られながらのクジ引きでしたが、もはや全て許せる仏様の心境に。

そんな結果を報告したときの同盟員の反応

Cさん 「死んでいいよ」
Mさん 「死んでいいよ」
Bさん 「死んで」

それは言い過ぎじゃないの!
でも許せる。ヒャッホー!
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったので、クリスマスプレゼントとお年玉下さいね^^
待ってます♪

No title

>>みかん星人

よし断腸の思いで円城寺さんをあげよう
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

