

HLAEのconfig

コメントで『HLAEのconfig教えてー』というのがありましたので載せておきます。

この他にも使うのは
Command reference

に載ってたりします。
頻繁にアップデートしてて、過去に使ってたコマンドが使えなくなってたり変わってたり
増えてたりとかあるのでたまに見てみるといいかもしれません。

SGを無効化したりentitylistを表示させてbindして視点ロックさせたりとか
そういうのは頑張ってください☆(無責任)

ちなみにこのページ、Japanese translation(日本語訳)ということでmuffさんのサイトがリンク
されてます。公式に。さすが。

とりあえず自分が使っているコマンドのHLAE関連の部分です。
これ+movie用のコンフィグでいつもまかなってます。
適当にコピーしてmovie.cfgとかそんな感じにして使ってください。

色は今0 0 0になってますけど、使うときには真緑にしたりmuffさん推奨のピンクに
したりしてますのでお好みで。

FPSとSPSに関しては、FPS 30 / SPS 180 とかでも十分滑らかになります。
ただキャプチャFPSが低いと滑らかなスローエフェクトはかからないのでご注意。

mirv_movie_fps 60 //キャプチャFPS
mirv_movie_export_sound 1 //サウンド録音有効(1)無効(2)
mirv_sample_enable 1 //サンプリング有効(1)無効(0)
mirv_sample_sps 300 //サンプリング数値
mirv_zoom_digital 15 //ズーム
mirv_movie_filename "D:\bmp" //ファイル保存パス
mirv_movie_splitstreams 0 //モデル分離キャプチャ無効(0)マップのみ(1)モデルのみ(2)交互(3)
mirv_matte_setcolor 0 0 0 //描写外のカラー
mirv_fx_wh_enable 0 //WHの有効(1)無効(2)
Mirv_fx_wh_xtendvis 1 //WHの距離を深くする(1)浅くする(0)
mirv_fx_noblend 0 //FBの有効(0)無効(1)
mirv_matte_xray 0 //オブジェクト無視でモデルだけ録画の有効(1)無効(0)
mirv_cstrike_deathmsg max 5 //deathmessageの行数
mirv_movie_sound_volume 0.08//volume デフォ0.5
__mirv_sample_smethod 1 //ちょっとだけ綺麗になるけど遅くなる 有効(1)無効(0)
__mirv_cstrike_ch_fps 100 //crosshairのfix 100=サンプリング用、0=サンプリング無し用
mirv_noadverts 1 //壁の広告を消してくれる

bind "F1" "mirv_recordmovie_start"
bind "F2" "mirv_recordmovie_stop"
bind "F3" "mirv_zoom_start"
bind "F4" "mirv_zoom_stop"
bind "F5" "mirv_aim_start"
bind "F6" "mirv_aim_stop"
bind "F7" "mirv_movie_wireframe 1"
bind "F8" "mirv_movie_wireframe 3"
bind "F9" "mirv_movie_wireframe 0"
bind "F10" "hud_draw 0"
unbind f11
bind "F12" "hud_draw 1"



あとHLAEにはdemo cleanupて機能もありまして、scoreboardとか消してくれたり
古いデモを再生できるようにしてくれたり(47→48)とかもあります。
昔はCSE demoplayerで消してましたけどこっちのが速いのでおすすめ。



ところでこのコマンド表、全くHLAEとか知らない人斜め読みしたら
「うわこいつWH onとかFB無効とかバインドしてやがる!チーター!」とか思うんでしょうか。

楽しみです。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

