

WCG2011とDT

CS界の「今年最後のビッグイベント」とやらのWCG2011が開幕します。
いつものようにDreamTeamを作成して挑む予定。

ちなみに今17人ほどいますがLeague名「lda」pass「itbc」でLienの
プライベートリーグに参加できます。興味のある方はどうぞ。

今回はちなみに仕事でリアルタイムでは観戦できなそうですが、DTをネタに
楽しみたいと思います。

日程は3日間の予定で、予選→予選→決勝 とのこと。

HLTV.orgのプレビューと観戦ガイドはこちら
WCG 2011 Preview
WCG 2011 viewer's guide


ざっくり見ると初日はDTS,mandicが稼ぎそうで、二日目はSKてのが無難な見方でしょうか。

Project.krはbail,soloが抜けた影響と、強いって印象はないけど国際大会常連の
ENTITYとImmunityが相手ってのがちょっと不安。

初日で面白そうなのは TyLoo vs Electronic Sahara
アジア最強(と勝手に思ってる)Savageさんがまた見れる!
とか思ったんですけどeSaharaはmSxとsixeRていう主力の二人がいないっぽい。何事。
ガチなぶつかり合いが見たかった。

二日目はESC vs Virtus.proが面白そう。
新生ESCがまぁ勝つとは思いますが、Virtus.proは楽な相手ではないはず。
LeXさんがやらかしてくれるかも。

DT的にはいかに初日で稼いで二日目迎えられるかが勝負でしょうね。
そこでミスったらSK組が買えなかったりとかで痛そう。

大会通して言えば頑張って欲しいのはTyloo、mandicあたり。
いつも国際大会で見ない方々が頑張る姿が見たいのです!

前もFireGamersの時に書きましたけど、中野さん、小野さん、福田さんは
一方的な親近感で応援したいと思います。
GL!
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

