スポンサーサイト


AGAiNがESCを引き継ぎだそうな

koyomi君もびっくりなこのニュース。
冷静にtwitterで突っ込んだフリしつつ結構驚きました。

AGAiN take over at ESC Gaming(HLTV.org)

ポーランドの『ごーるでんふぁいぶ』とか言われてる例の5人が
ESCと契約だそうです。
PGSファンだった身としては久々に記事をちゃんと読んでみると、
どうやら

 facebookのファンページでBARBARRが活動休止を宣言
  ↓
 ESCがCSチームの解散を宣言
  ↓
 AGAiNと契約


となったそうです。

BARBARRのは"taking a break"とのことなので引退(retire)ではなくて
休止っぽい。休止であってほしい。
どうせまたすぐやるんでしょ?とか思ったり。

ESCは過去に「親父が許してくんねーからCSできねーよ!」でチームを離れて
いたkalleが戻ってきて、これからのESCは期待できるかなーと思ってた矢先
だっただけに残念。moddiiも活躍の場が無くなるのは惜しい選手なので、ぜひ
またチーム組んで欲しいと切望します。

一方のAGAiNですが、昔Frag eXecutorsと契約したときに「ポーランドのチーム
にこだわる!」とか言ってた気がしたんですが、ESCはドイツのチームてことで
同じドイツ語圏文化=おっけー なんでしょうか。

個人的にはどうせ海外だったら資金力ありそうなcoLあたりに拾って欲しかった
気もしますが‥て思ったらさすがドイツのゲーミングチーム。

ESC Gaming


ICY BOXとかいうPCだかAVアンプだかのメーカーかなんかの他に、EIZOやらゼンハ
やらQpadやらもしっかりスポンサーしてます。
噂通りドイツチームは結構資金力ありそう。


何はともあれAGAiNは個人で費用出して大会に参加~とかしなくて済むように
なったわけなので、練習に集中する環境作ってまたタイトルバンバン取って
欲しいもんです。DTSにフルボッコされてる場合じゃないよ!
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

