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HLTV vs POVの見え方検証

先日例によってチート検証的なものの依頼を受けましてデモを拝見したんですが、
どーにもデモのコンディションというか設定がよろしくなくて判断を保留としました。

ただその中で「フレーム飛びでも無さそうだけど妙に撃つの早い」ってシーンがありまして、
以前から「HLTVとPOVだと見え方違う」というのはよく聞きましたが、実際どれくらい違うの
かなってのを検証したくて作ってみました。
とりあえず某沖縄人に協力していただきまして、わざと敵いないところにスコープ展開>撃つ
てのを繰り返してもらいました。本人の名誉のために言わせて頂くと、外しまくってるのは
私の注文通りにやってもらっただけなんでしょうがないんですよ!



いかがでしょうか。
特に「覗くに行く」というアクションのときに

・POVの方が見えるのが早い
・hltvだとaimが動くより先に着弾する


ていうのがよくわかるかと思います。
特に今回は滑らかさ重視でupdaterate下げてますので顕著になったかと。
きっちり調べてませんが40の方がよりPOVに近い気がします。


・・てことでこれやったらupdaterate 40がどーなのとか覗きに行くんじゃなくて出待ちのとき
どーなのとか調べてみたくなりましたとさ。
余裕があれば。

月末月初と来月10日くらいまではちょっと忙しいでございます。
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No title

ex_enterp の値によっても変わるかもしれません。

No title

>> keycha さん

確かにそれもちょっと気になります。
今回はおそらく一般的に使われてるであろう0.1を使いましたが、
hltvのupdaterate/100 くらいが良いって説も耳にしまして。

じゃあupdaterate20なら0.2,40なら0.4がいいのかなーと思いつつ
試してません。差があるんですかねー?
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