

sof14 プレビュー

sofのidのdb登録作業が終わりました。
こいつがあると無いとではidチェックの効率がまるで変わるので大切な作業です。

今回は1チームの人数登録が少なめなので26チーム170人ほど。

そして本日組み合わせ抽選が行われて結果が発表されています
sof14トーナメント表

予選リーグ→決勝トーナメントのW杯形式も有りだとは思いますが、個人的には
この手のシングルイリミネーション、負けたらそこまでのいわゆるチャンピオンシップ・
トーナメント形式が好きです。組み合わせの妙やドラマがあるっちゃありますし。
テニス厨だった過去がそうさせるのか。
サイトリンクもはりましたが画像はこちら。

sof-tor1


これを元に各チームの戦力予想というかsemifinal抜けを簡単に勝手に予想してみます。
自分のことは棚に上げて「○○は強い」「いや××が」てのはこの手のイベントの外野の
正しい楽しみ方だと思います。
異論大歓迎。

<Aの山>

有力候補となってくるのはClub yamagishiとSanfreti。
この2チームがいきなり初戦でぶつかります。

ClubYamagishiはActさん率いるLienの対外組メンツ。
enai,oronai,nes,fishyさんらベテランメンツに新しくLienに入隊した元NLのNapierさんを加え、
まずは準決勝を目指します。Expert参戦歴も豊富な方々なので優勝候補とまではいかない
ものの、上位は狙えそうな感じ。

対するSanfretiはwatck+Playmatesな感じの陣容。
watckからL!on,because,UKさん、Playmatesからtyn,chantoさんなどがいてなかなか強そうです。
こちらもExpertレベル。

他のチームは今回初参戦+私が最近対外をあんまやってないのでイメージ掴めないのですが、
LCCさんあたりは前回Open予選リーグを1位抜けした強さを持っているので期待できそう。

<Bの山>

Bは読めない・・!

一番混戦模様になりそうなのがこの山。
実はLien関係のチームが3つ出ています。
Nowi,Satterly,Rokuさんなど旧CandayのMasked Ridersか、タップ撃ち職人LuNAさんらの
Unusual Experienceあたりが有力候補か?
natto_0もaibon,beer,insiterさん達が揃って出られれれば抜ける可能性があります。

<Cの山>

Cもなかかなかに混戦模様。
Inclus!veはPlaymetsのedisonm6,xlさん、GKDのselcothさんらがいて強そう。
初戦でぶつかるFdlはInclus!veを倒せるかどうかがキーになりますね。
Fdlは結構真面目に活動してるLienのクラン内チームなのでがんばってほしいところ。
taueの回線の調子がどうなるか。

他の有力候補としてはcarezzaが抜けてきそうな感じがします。

<Dの山>

完全に死の山となっているD。
他の山ならsemifinal抜けができるだろうに・・!というチームがいくつか
あったりします。

まずは優勝候補筆頭で、3回戦のシード権を得ているspeeder。
ここが順当に抜けるだろうという予想は鉄板ちゃ鉄板です。

他のチームに目を向けてみると
Hetero,espi0n,reverさんのTLC組とLively Birds Talkで参戦してたRagtoN,iRukaさんの「後で記載」
は他の山なら十分にsemifinal抜け候補。

そしてMekeFeiwuClubはPSRのaxe,Orhmtrzさん、Playmatesのthanksさん、watckのamioさんなど
今回の中国勢でおそらく一番手強いであろうラインナップ。
semifinal候補というか優勝候補と言っても言い陣容です。

残りの2チームにはなかなか厳しい山となりましたが、そこは気持ちを切り変えて
一矢報いるために頑張って欲しい。



以上ざっくりですがプレビューになります。
今回は思ったより初参戦、初登録の方が多かった感じです。
短期決戦で開始時間が早いのでいつも参戦してるけど今回は・・てところも多かったみたいですが、
26チームというのは運営予想より実は多かったのでうれしい悲鳴。

CSO効果か新規ユーザーも増えてるみたいですし、これだけ古いゲームでまだまだこれだけ
新しく始めようって人がいるのはうれしいもんですね。

GL!
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

