スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSOの大会があるらしい

twitterをぼけーっと見てましたら、どうやらCSOの大会があるそうな。
nogisshさんという方が個人で主催されるらしいです。すげぇ。

sofは色々スタッフ混ぜつつもCelestyさん7割、私2割、その他2割、kipper -1割くらいの労力で
運営されてるので、個人で大会開こうとするやる気がかっけぇとか思ってしまいます。

大会サイト
nogissh CUP


CSOの大会といえばmoyashiが参戦してるPODがあったなぁとか思い出したんですけども
大会サイト
POD

CSOの大会って運営が難しそうです。

・チート検証手段が少ない
・観戦機能が不十分
・デモ機能が貧弱
・16bit検証が難しい(地面向いてtab押してSS撮るって手もありますが)
・動画作りにくい

CSOでは1.6の大きな魅力である「プレイヤ以外が楽しむ手段が多い」て部分がかなり
削られてるのもあって、運営側の視点でみると結構厳しそうなんですよね。
それが普通っちゃ普通で1.6が恵まれてるっても言えますが、1.6どっぷりの
自分には上記のような制限の中でうまいこと運営する計画なんて想像も付きません。
sofのCSO部門とかあったら人呼べるかなーと考えたこともあるんですけど、5分で挫折
したレベル。

運営者の方には頑張って欲しいです。


===海外ネタ===

GameGune2011はSKでしたね。
ESCが頑張った‥というかfnaticとNaViはもうちょっと頑張ってほしかった。
その辺はDreamTeamの結果と一緒に後ほど。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラダ 財布

Pete Blog CSOの大会があるらしい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7+2+2+1=10?

どうかんがえても前々回は9割、前回は10割やってる気が!
kipperは抽選の時だけ

No title

>>なんとかsty さん

前回、前々回は私も殆どできなかったですからね
お疲れ様でございます

私がいなくてもちょっと手伝ってあげてくれてる人いるだろうさすがに‥
て期待してたんですがそうもいかなかったようで
14回は‥シフトさえ合えば私もがっつりと

ちなみにkipper君はよく見ると-1カウントなので7+2+2-1で10です
さすがに算数はそこまで酷くないですよ!
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。