

sof13 movieリリース

sof13のハイライトムービーがリリースされました。
今回の制作者はsatak47さん。
約25分という大作となってます。

sof13


sof13ムービーリリース(sofサイトのリンク)


今回が初作品としてはなかなかのクオリティなのではないでしょうか。
私もいつも迷うんですけどシーン選定に苦心された結果大作となったようです。

いやー気持ちは非常にわかります。
私もよく100シーン以上の候補で80~90シーンキャプチャして結局使うの40~50シーン
とかですからね。マップとかクランとかリーグとかシーンの構成とかバランス考えて
削るのは一番悩むところです。

しかし編集は3人称視点のカットイン多様したりしてなかなか初作品とは思えない仕上がり。
見応えという意味では十分です。
採用された人も多かったでしょうし。

ちょっとFPSや解像度の点でエンコード設定がもったいなかったかなーとは思いますが、
その辺は今後もうちょっと慣れたらすぐ改善されるのかなと。

制作お疲れ様でした。



=== 海外ネタ ===

Alternate aTTaxとproject.krが新チームを発表してます。

Alternate announce new team

Christian "crisby" Schmitt
Manuel "approx" Zeitz
Roman "Roman R." Reinhardt
Navid "Kapio" Javadi
Julian "hool" Walter

Kapio復活!やっぱり見る側としては強いチームが多い方が楽しいので、aTTaxが面白くなりそう
なのはうれしい限り。

project_kr announce new roster

Young-Mo "enemy" Ahn
Min-Soo "glow" Kim
Sun-Ho "termi" Pyun
Bum-Gi "peri" Jung
Min-Seok "zeff" Park

soloとbailが兵役で抜けての新体制。
主力と言える二人が抜けてどんなチームになるやら。
こちらも楽しみです。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

payday loans

I’m a extended time watcher and I just considered I’d drop by and say howdy there for the incredibly first time.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

評価分かりやすくて参考になりました
できればエンコとかの設定を教えていただけるとうれしいです
まだやはり手探りなんで・・・

No title

>>satak さん

どんなソフト、キャプチャ設定、プロジェクト(編集ソフト上)設定、エンコ設定か
ってところだとは思うんですけども
今回のは

・低FPSキャプチャ(30くらい?)→さらに低FPS(24)にエンコしつつフレームブレンド
 →ブレた感じが強くなった

・キャプチャした解像度(800*600?)とプロジェクトかエンコの設定(1280*720)が
 ずれてた
 →横が黒い枠になった

てところが個人的には惜しかったかなと感じました。
あとは長さ的にしょうがなかったんでしょうけど、ビットレートもうちょい上げられ
たら画質や音質も向上が見込めるかと。

細かくは#CS1.6とか#lienとか#sof_csあたりで見かけたらトークでもくださいな。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

