

hltv.orgのコメント欄

sof11は決勝進出チームが決まりましたね。
各チームの健闘を祈ります。

ところでぼけーっとしてたらhltv.orgのニュースが飛び込んできまして、マケドニアのチームの
情報の記事でした。

hltv.org - Gamersject add dreadon

マケドニアの方々には申し訳ないですがまぁメジャーなチームってほどでも無かったで、
あーなるほどねーふーんとか読み流してたんですけど・・コメント欄が面白い事に。



デンマーク人「Good for them, who ever they are? o_0 」
(良いことだね!で、こいつら誰?)
マケドニア人「Ask Full Gaming」
(Full-Gamingに聞けば?)
他の国の方「do you even read the news ?」
(記事も読まねーのかよ)


※海外事情詳しい方には今更ですが、デンマークの強豪Full-GamingをWCGで倒したチームの話
 だったのでこういう流れになったって感じでしょうか。
 その辺の背景知ってるとニヤリとしてしまうやりとりですね。

あと記事見てて思ったんですが、引退のことを「"hang up his mouse"マウスを置く(掛ける?)」
て表現しててスポーツの道具っぽく扱ってるのがちょっと面白かったです。
グローブを掛ける、バットを置く・・みたいな。
似たような表現するもんなんですね。


ついでに海外事情を取り上げておくと・・

mouzからkapioとgob bが引退し、Alternateからapprox、TBHからninjaが加入するという噂が
流れています。Alternate→mouzは結構多いのであり得る話だなーと思いつつ静観。

DHはグループ分けが発表されてましたが、xhirozのx6tence(旧B4G)、BASiC,plastEのPowerGaming、
karrigan,BARBARRが助っ人にいるputaとグループCが熱いことになってます。

そして何でこうNaViはでかい大会だとDraw運に恵まれているのか。
今回も楽そう。

逆にfnaticは「死のグループ」率が高い気がします。.no、mibrと一緒って・・
どうなるDH・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のmibrの実力が全くわからない。。。
とりあえずブラジル勢は結構fnaticとはいい勝負する印象あるんで期待。
マウススポーツは・・・なんかmTwのmJeとwhimpがいなくなった時レベルの喪失感が。ところでマウスって指揮官誰だったんだろ。

No title

SOF11のフラグムービーがいつ頃公開されるかわかりますか?

Re: No title

>> ll さん

現在作成中です。
ただ非常に忙しいため遅れると思います。
次回開催の前、できれば1月中にはリリースしたいと考えてますが、
なにぶんmovie制作どころかゲームにも時間取れないので確約できません。
期待されている方には申し訳なく・・
何とか頑張ります。

No title

返事ありがとうございます。
まだ公開されませんねー><

ちなみにSOFのフォーラムにこういった質問などできる
質問専用掲示板みたいなのがあると便利だと思います

No title

>> ll さん

1月中の公開は確実に無理になりました。
たぶん12開始に間に合わないと思われます。
申し訳ないですが何分全く時間が取れないのでご容赦ください。

時間と気力さえあれば2,3日でできると思うんですけどね・・
1日が40時間くらいになるか影分身でも使えたらいいのに!

分身同士でどっちが仕事に行ってどっちがゲームするかでケンカに
なりそうですが。

質問フォーラムに関してはCelestyに相談してみます。
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

