

つぶやかざるを得ない

気付けば10月のエントリーは10件もありませんでした。
どんだけsof10のmovieでいっぱいいっぱいになってたかってことですね。

11月は気を取り直していきたいと思います。

さて、sofでは何かtwitterを始めたようです。

個人的にはblogというメディアがあってIRCがあってという中で特に必要性
を感じなかったんですけども、知らんぷりもしてられなくなりました。
流行には逆らえません。

どんな事ができるか、どう扱えば良いかとかを学ぶためにも自分でもアカウント
作るべきだろうなーと思って作成しました。
ついでにblogにも表示。

ここでtwitter自体をよく知らないのに

・twitterクライアントというのがあるらしいと知り、「フォローの数が多く使いこなしている上級者向け
 多機能クライアント」とやらをインストールしてみました。tweetdeckとやらです。
 まるでわかりません。何がどーなってるんですか。

・ついでにblogに表示する、blogのエントリー投稿をtwiiterに流すということもFC2では
 できたはずと思って導入。
 その機能も使うために四苦八苦。

と、ろくに使ってもいないのに環境から埋めようとするあたりが自分らしいです。
IXAのプレースタイルにも現れてましたが。

とりあえずsof_csとそのフォローの中にあった身内らしく人をフォロー、ついでに定番の
negitakuもフォロー。これでtweetdeckも自分のつぶやき以外が表示されるようになった
ので、徐々に使い方もわかっていくでしょう・・。


ところで流行ってるらしいtwitterですが、確かに
「手軽にメッセージを発信できる」
て点では今のとこ他に類を見ないですね。

とりあえず「発信」したい。けどblogでエントリー書くほどのネタも無い・・
て人は結構多そうで、短文で雑記のようなことを書いてる人もよく見かけます。

そういう「とりあえず発信」的な人には向いてるメディアなのかもしれません。
投稿簡単ですし。

私は書くと長くなることが多いので、メインはblogにはなると思いますが。
ふぉ、フォローされるとどうなるんだろう・・ドキドキ。

tweetdeckとしばらく格闘してみます。
関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

