

回線の調子が悪い

回線のアップ速度が遅いです。激しく。

u-netsurfというマイナーなプロバイダを利用してまして、転送量規制が
無いってのが自宅サーバ運営者には魅力で利用しています。

回線もひかりone t-typeと旧TEPCOなので今までは快適に運営できてた
んですけど・・

どうもここ1ヶ月くらい調子が悪いです。
上下90M以上で安定してたのが上りが数10kとかになったりします。

デモやログの転送にIRC使ったりウェブストレージ使ったりFTP使ったりしましたが
それでもNG。LANではギガビットLANを構築してるので爆速なのに外との通信が遅い
ってことはまぁプロバイダの問題なのでしょう。

最近はLien紅白でもたまにパケットエラーとか出たりするらしいので、もしかしたら
sof11では鯖側のトラブルが起こったりするかもしれません。
じゃあどうするって言ったらどうしようもないんですが。
鯖借りて運営するにしてもhltv管理が大変そう。

ひかりoneもサービス終わるとのことなのでどっかのタイミングでプロバイダ乗り換え
しないといけないわけですが・・どこがいいんですかね。

回線速度だけならギガ特なんでしょうけど、あそこ自前ルーターが使えない上に
転送量規制が有りでその基準を教えてくれません。5G/日とかだったらどうしよう。

比較的転送量規制がゆるいのがOCNなので、OCNでフレッツnextとかが無難なのかなぁ・・
OCNのビジネス契約っぽいのの一番安いの(9000円/月)てのがIP固定で転送量規制も
無さそうなのでよさげに感じましたが、個人でできるのかは不明。

他の鯖管さんとかどんなところ使ってるんでしょうね。
悩みどころです。
関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

