

sof11 組合せ決定

sof11の抽選会が行われ、予選グループの組合せが決定しました。

SOF11 : 第11回大会 組み合わせ抽選結果

なかなか面白いことになっています。
前回エントリで書いたように、各クランに注目しながら見ていきたいと思います。


Kipperが何か似たようなことをやってましたが。負けない。

【Expert】

Group-A

・ Vae Victis
・ Playmates
・ PSR
・ watck
・ ジョニーズ事務所


予選再注目のグループです。

VaeVictisはラインナップ変更後初の参戦。
第9回の優勝メンバーから変わってはいますが、優勝候補と言って間違いない
でしょう。作戦、戦術面では国内で最も熱心に最先端のものを取り入れてる
チームだと思いますので、鋭いaimもさることながらどんな試合運び、作戦を
見せてくれるかに注目してみるのも面白いかと。

Playmatesはこの中ではちょっと力不足か・・?と思いきやそんなことは
ありません。thanks、Dukeさんと強力なメンバーを迎えて前Playmates
からはラインナップが変更されてており、戦力はアップしてるはず。
他のチームも楽には勝てない陣容になってると思います。

PSRには諸事情によりFuMinさんがLienから移っています。
しかしここのメンバはFuMinさんが中国留学時代、よくLANで対戦してたり
してたチームらしいので気心は知れてるはず。
axe,FuMinさんを始め強力なaimは上位を十分狙えます。
ただ心配があるとすれば今回m4er,Orhrmtrzさんという主力とも言える人達
が登録されていないことでしょうか。ちょっと不安要素です。
今までのPSRとはまた違ったスタイルになるかもしれませんが、それが吉
と出るか凶と出るか・・

第10回優勝クランのwatckもこのグループ。
Lupin、L!onさんあたりが非常に伸びているプレイヤのように感じます。
「VVがいなかったから優勝できた」と言わせないためにはこの大会で
こそ真価が問われます。予選突破に向けて頑張って欲しい。

そしてジョニーズ事務所。
ちょっとネタっぽいチーム名での登録ですが、登録されているメンバ自体は
全くもって油断できない豪華面子。
言うまでも無く優れた技能を持ったn0lldownメンバーをベースに、国内でも
トップレベルの個人技、戦術論を持ったENZAさんが加入と言うこともあり、
ここもどんな試合を見せてくれるかが非常に楽しみ。
VVとの直接対決は予選最注目の組合せでしょう。

このようにグループAはどのチームも優勝、あるいは上位入賞の経験があるチーム
だったりするので、どこが抜けてもおかしくない激戦区となっています。
中心になってくるのはVV、ジョニーズ事務所でしょうが、この2チームにたいして
どんな結果を収めるかも他のチームには大事になるはず。

前回VVとn0lldownが一緒のグループだったときは、最終的に得失ラウンド
でも並んで直接対決の結果になった(はず)という経緯もあるので、勝ち負け
だけじゃなく内容にも注目です。
あるいはCustodiaのトラブルが結果を左右することもあり得るかも?

Group-B

・ Lien
・ Dark Jedi
・ Revengers Foreigners
・ begluckt

次はグループBです。

Lienはこっちのグループとなりました。
Jade、nesさんを始め元主力にインアクティブなメンバーが多く、ちょっと
不安も残るんですがmisovich、fishy、Actさんあたりを中心に頑張って予選突破
を狙って欲しいです。taueも真面目にやれば強くなると思うんだけどなぁ。

そしてそしてDarkJedi。
このグループで中心になるのは間違い無くこのチームでしょう。
最近登録が無くて寂しかったWakeUpとInsp!reが何と混合チームを結成。
OdiN、doraemon、cRz、yexさんと過去のsofでも大暴れした人達が集まっての強力
なラインナップとなっています。
個人的に今回VV、ジョニーズに食い込む可能性が最も高いのはこのチームじゃない
かと思っています。最近sofから離れていてどんなコンディションかわかりませんが、
ポテンシャルは間違い無く高いので期待できそうです。

RFは前回はOpenで優勝したクランです。
Main登録かと思いきや一気にExpert登録。
TLCのようにOpen上がりで大暴れ!となるか期待しましょう。

beglucktは第10回でMainの3位だったduplicateがベースのようです。
そこにTLCからHETEROさんが助っ人で参戦。
Expertの強豪相手にどんな戦いを見せてくれるか?

うーん・・
このグループはDark Jediの予選突破は堅そうな感じがします。
他は拮抗してそうなのでLienも十分予選突破は狙えそうか。


【Main】

・ Sagittarius
・ Knight$ of the Eternity
・ Wiazards4M
・ spiky
・ Canday


Mainは1グループで争われます。
ここは予想が難しい・・

Sagittariusは前回のL4Lがベースっぽい感じ?
Candayは以前とはまたラインナップが変更になっているようなので予想ができません。
Spikyも今回初参戦ですが、パッと見univさんやRaphaelさんがいるようなので
なかなか強力そう。

KOEは古いクランですが、ここはよく無料系ゲームから人をひっぱってきたりしてるので
本当に面子によります。KIA、JGLやEGLの時代にExpertクランとしてバリバリやって
た面子が揃えばもちろん強いんですが、今回はどんな面子が中心になってくるのか。
ただTa$ukeさんは当然出てくると思わるので、彼のAWPは他のクランにとって脅威になるでしょう。

Wizardsはsym、Cowadlyさんなど前回はPSRの一員としてExpertで活躍してたメンバー
がおり、Mainの優勝候補と言えます。

MainはWizardsを中心に、KOEがどんなメンバーで臨むのかが見所になってくるかと。


【Open】

Group-A

・ autour de trente
・ ANTHEM
・ Oyaji Gaming
・ IGNITE
・ ExtraEyes

Group-B

・ GREED
・ Three of Spades
・ RedRum
・ Clank
・ f.Children+



Openは今回初参戦のクランが多く、Main以上に全くもって読めません。
なのでざっくりと知ってるクランのみ触れてみたいと思います。

A30は相変わらずのおっさんチームです。
面子が揃えばそこそこ上位が狙えそうですが、みんな忙しいのでそう上手いことは
いかなそう。私もここの登録ですが、最近そもそもCSができてません。
出る面子は頑張ってね!

IGNITEはachoさんのチームですが、どんな面子かまでは不明。
achoさんの知り合いのベテラン面子とかが混じってるなら強力なのかも・・?

Three of Spadesには「SAのトップクランNabDのスナイパがいる」というkipper
情報で調べて見ましたが、確かにFlameさんという方がその方の模様。
クラン紹介では初心者クランとなっていますが、もしSAからのメンバがいるとし
たらなかなか期待できるんじゃないでしょうか。
SAと言えばCSよりはるかに多くのユーザーがプレイしている国内で最も盛んなFPSです。
それだけ多くのプレイヤの中でトップレベルになるプレイヤっていうのはやはり
センスがあると思うんですよ。どんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

そしてGREED。
zeppin君は頑張ってるようなのでどれくらい成長したかをこの大会でおっちゃん
達に見せてくれるでしょう。優勝目指して頑張って欲しい。
「決勝で会いましょう!」とか爽やかに言われたけどこっちは出れるかすらわか
らないっていうね。若さが眩しいっていうかピュアっていうか何て言うか。
うん・・おっちゃんでごめんよ・・

f.ChildrenはfishyさんがCSOで釣ってきたメンバーが中心です。
私が最近あまりクラン内紅白に参加できてないので、全く実力とかはわからん
のですが・・が、頑張って!

そして恐らく今回のOpenでの優勝候補がRedrum
元WantedのSeReSuさん、元23からClau$ewitzさんとutmrさんがいます。
最初エントリー書いたときすっかり忘れててGREEDが優勝候補かなぁとか書きましたが、
『まだ』現時点ではRedRumの方が格上か?

ただ「熱心さ」ではGREEDは国内でも有数だと思うので、前評判を覆しての優勝
なんてドラマを狙って欲しいところ。
OpenはグループBが熱そうですね。


というわけで長くなりましたが、各チームの健闘を祈ります。

GL & HF !
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

