スポンサーサイト


sof11 登録締め切り

sof11の登録が締め切られました。
今回少ないかと思ってたんですが、駆け込みが結構ありました。
特にOpenが賑わっています。

やはりピラミッド構造というか、底辺の大きさがトップの層の厚さを上げる
要因になるとは思うので、Openクラスが賑わうってのは良いですね。
もっと増えても良いくらい。

ExpertとOpenが同じくらいの数ってのはちょっと将来が・・てなりますから。
新興クランも多そうなので、どんなパフォーマンスを発揮してくれるか楽しみです。

各チームに関しては抽選後に触れてみたいと思います。
結構面白そうなチームがありますね。


で、それとは別に・・ちょっと愚痴を追記に。
登録名なんですが、結構Celestyは寛容な口です。
が、私は非常に神経質というか心が狭いです。

ルール決めのときに

卑猥・差別的なもの公序良俗に反するもの、
似たようなものの羅列で紛らわしい名前は避ける


を絶対いれるべきと主張したのも私です。
なんというか予想がついたので。

自分が関わらない大会だったり、野良試合とかだったりは当然どーでも
いいんですが、自分がやってる大会だとイラっとします。

実際に登録名を変更させた例は今のことろは無いんですが、裏では

Pete『この名前NG!変えさせましょ』
Celesty『まぁいいじゃん!』

みたいなやりとりが結構あります。

ログの解析、動画の字幕というか名前付け、実況があるなら実況するとき
とかに扱いどうしようとかうざいことになったりするので嫌なんですよ。
下ネタ絡めたりしてる名前とかも本人達は面白いと思ってるんでしょうけど、
実際のところ迷惑なだけっていう。
名前だけじゃなくクラン名、国籍とかも含めて。

普段はどうでもいいから大会だけ普通に登録してくれないもんですかね・・。
適当につけるくらい名前に拘りないならsamとかtomとかの方がよほど助かるのに!


空気読んで常識的に考えて!
て言ってもしょうがないんだろうなぁ・・とは諦めてますが、
愚痴ってみたくなったわけです。
むがむが。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまで考えが及びませんでした。申し訳ないです。
次回以降に参加させていただく時は気を付けます。
本当に申し訳ないです

No title

nowiさんはまだyoooooがもうちょっと短かったらいいのに!
くらいですけどねw

でも短いと助かります・・!
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

