

WCG2010

がいよいよって感じですね。
現実逃避的に楽しみにしてます。

今回はLien内でDreamTeamに挑む人が7人ほどいる様子。
実績あるmisoさんを超えられる人はいるんでしょうか。

ちなみに私のスタートチームはこんな感じ。
WCG DT


fnaticが大人の事情でボイコットし、ドイツ勢がいない今大会ですが‥
NaVi,Fx,mTwあたりを中心にSK,EG,WMFが虎視眈々とタイトルを狙い、ダークホース的な
p00nhandlers、coL、F2F、Lionsがどこまで躍進するかと期待に胸が膨らみます。

個人的に応援したいのはFxあたりなので、DTもこっから徐々にシフトしたいところ
※稼げれば

DTのローンチをこんな組み合わせにしたのは
HLTV.org - 予選組み合わせ

こちらを見ての判断。
恐らく予選の稼ぎ頭は
・p00nhandlers(B4Gがちょっと怖いけどmTwをデンマーク予選で倒した彼らなら‥!)
・mTw(試合数は少ないけど強豪がいないのでがっつり稼ぎそう)
・WMF(AREA51もよく見る名前だけどWMFが頭一つ抜けそう)

NaViは試合数少ない、Fx、SKは試合数少ない上にそれぞれTyloo、MYMとちょっと怖い
チームが同グループに。forZe、coLは思いっきり潰し合い。

そしてEはもう何があったのくらいの死のグループ。
世界タイトル奪取を目指して再結成されたmilleniumを倒したF2F。
H2kと決別してモチベーションが高そうなLions。
dboorNが加入したもののLurpis、gfnがいなくて未知数なEGと、
「優勝候補とも言い切れないけど上位を狙える有力どころ」て感じのクランが
固まっています。とてもじゃないけどDTで採用は博打すぎる・・!

そんな中、cArnさんのプレビューがhltv.orgに記事になってました

cArn的WCGプレビューその1
cArn的WCGプレビューその2

ざっくり読んでいくと

グループA
→p00nhandlersとB4Gだろう。p00nhandlersはデンマーク予選で頑張ったけどまだ評価は保留さ!
 「海外でのでかい大会」でどれだけ力を発揮できるかな!

グループB
→NaViの予選が2チームだけとかESWCを思い起こさせるなぁ。
 WCGはアンフェアてかCSをわかってねぇよ!

グループC
→この組み合わせが予選はねーよ!coLは実績あるブラジルのチームだしforZeも強い。
 coLのチームは昔coguという偉大なAWPerに支えられていたが、FalleNがその穴を埋められるか
 どうかをこの大会で見ることができるだろう。どっちが勝つか・・そいつぁ時間が経てばわかる!
 ※なんかとても饒舌な感じ。mibrを好きだったり注目してたりするのかも?

グループD
→SKは合計で10ラウンドも取られないで圧勝するよ!

グループE
→3つのワールドクラスのチームがある。これは完全な死のグループだ。
 全くアンフェアな組み合わせだよ!強いて言うならIn-GameリーダーのLurpisと強烈な
 個人技を持っていたgfnが抜けたEGは厳しいかな。LionsとF2Fが予選を抜けると予想だ。
 
グループF
→問題無くmTwが抜けるだろう。最近mTwはでかいタイトルを取れてないから、fnaticが
 不在でNaViが調子を崩してる今大会は優勝の可能性があると思う。
 (when fnaticMSI is missing and Na'Vi's form is uncertain.)

グループG
→Fxは「不幸なチーム(チーム体制が不安定なことを指して)」だけど、今回はタイトル
 を狙うチャンスだ。でもTylooは今まで見た中で最も強い中国のチームで油断はできない。

グループH
→WMFが抜けるだろう。他のチームはちょっと力不足かな。
 でもWMFは確かにとても勤勉なチームで世界のどのチームより練習してるとは思うけど、
 CSてのはディズニー映画(努力は報われる、勧善懲悪じゃない)し、完璧なaimや
 タイミングを測ったFBだけが勝敗を左右するものじゃない。
 でも彼らは予選は突破するだろうし、ボクの持論を覆すチャンスはもちろんあるさ。
 このディズニーの生まれた国で!

細かい部分はさておきざっくりこんな感じかと思われます。
carn先生の予想としてはやはりNaVi,mTw,Fxあたりが有力っぽいです。
EG予選落ち予想はちょっと意外でした。
でもdbooNさんなら・・dboorNさんならやってくれる・・
あぁあとNaViは本調子じゃないって評価とか。
あのレベルだと見てて「調子わりーなー」とかよくわからんですよ・・

文章が熱くなってる感を感じるのはcoLとWMF。逆の意味で。
coguのプレイに憧れた時期があったりするんじゃないの?くらい持ち上げてる?
WMFには何かこう皮肉な感じを含ませてるような・・
まぁこの辺は英語の堪能な方に聞いてみてください。

ちなみに

HLTV.org - WCGの賞金が半額に

なんて情報もありまして、インタビューの最後の〆とかWCGの体制や仕組みを批判
しまくったcarnさんのどや顔が目に浮かぶ・・
「ほら言ったとおりだろ!WCGはこれだから!」的な。
しかし選手は可哀想。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

