

sof10 movie進捗

放っておくと「寝て起きたらmovieできてないかな‥」くらいにサボるので、
自分を追い詰めるためにもblogで進捗管理をば

1.シーンチェック:プレイオフ2日目まで終了・候補シーン数129
2.キャプチャ:62/108
3.音楽選択:選択中
4.オープニング、エンディング:未着手
5.編集:未着手
6.テスト版作成:未着手
7.完成版リリース:未定

予選分のシーンチェックは終わりました。
現在108シーンが候補に。
相変わらずcoldemoplayerのログ解析で見当付けてるので、スーパーショット系は
気付かないんですがそれでも「4kill以上、もしくは短い時間に連続3kill」の条件
で抽出して数が今のところ108‥ゴクリ‥決勝含めたら120くらいにはなりそう。

キャプチャはfrapsやHLAEのアップデートが盛んなので、ぶわーっと一気にやった
方がいいんですけどこれだけ数があると大変そう。

9/30

キャプチャ作業を始めようと思ったらHLAEとFrapsの設定というか仕様が
また変わってて悲しいことに。キャプチャした3シーンくらい無駄かよ!ていう。
逆に考えるんだ‥3シーンの被害で済んだと‥

しかし設定いじるのとキャプチャしたシーンが無駄なことに萎えたので作業はまた明日!

10/1

ちょろっとキャプチャ作業を進めました。
しかし10日過ぎまで殆ど休みないんすよねこれが‥
完成がいつもの「終了後2週間以内」よりちょっと遅れるかもしれません。
リスケ!リスケを希望します!

10/3

同じくちょろっと進めました

10/5

キャプチャを進めました
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予選だけでもこれだけでるんですね
そこを厳選するってのも難しいですよね
応援してます、頑張ってください

No title

大変そうですねぇ・・
完成版楽しみにしてますー
頑張ってください^^

No title

ぼくのシーンありますよね

記念すべき第10回大会ですから、壮大なムービーを期待してます

記念すべき第10回大会ですから

No title

>> haneさん

そーですねー。
見やすいmovieの長さって7-8分かなと個人的には思ってる
ので、こっから40シーンくらいまでザクザク削るんですよ。
クランとか人とかマップとかシーンのバランスも考えると悩ま
しい工程です。頑張るっす。

>>シロノアさん

あらおひさ。
が、頑張ります。
でもあまり期待はしないでいただきたい・・!
7が予想外に好評だったのが自分でプレッシャーっていう。

>>すぴんさん

あったかな-?どうだったかなー?
なかったっかなー?
余計なプレッシャーかける人は嫌いです!

No title

コメントで更新しないとageられない事に気付きました
コメントで進捗報告とします

10/8 キャプチャを進めてプレイオフのチェックも終了
    決勝と3決を残して候補シーンが129・・

1.シーンチェック:プレイオフ2日目まで終了・候補シーン数129
2.キャプチャ:62/108
3.音楽選択:選択中
4.オープニング、エンディング:未着手
5.編集:未着手
6.テスト版作成:未着手
7.完成版リリース:未定

No title

更新しなくてすいませぬ。
作業はボチボチと。
とりあえず3位決定戦以外はキャプチャまで終了。

1.シーンチェック:プレイオフ3日目まで終了・候補シーン数134
2.キャプチャ:134/134
 一次選考 134 → ?
 二次選考 ? → 40くらい
3.音楽選択:選択中
4.オープニング、エンディング:未着手
5.編集:未着手
6.テスト版作成:未着手
7.完成版リリース:未定

No title

編集に入ったのであと数日作業時間が取れればいけそう。
「大会終了後2週間以内」の目標は達成できるか?
今月内リリースなら目標達成。
28,9あたりにどれくらい進むか・・。

1.シーンチェック:全て終了・候補シーン数138
2.キャプチャ:138/138
 一次選考 134 → 85
 二次選考  85 → 52
3.音楽選択:2曲決定、追加でもう数曲選択中
4.オープニング、エンディング:オープニング終了、エンディング未着手
5.編集:並べるのが2/5くらい終了(名前付け、エフェクト微調整はまだ)
6.テスト版作成:未着手
7.完成版リリース:未定

No title

連休つぶしてテスト版リリースまでは終了
近日中に公開できるはず

17日に大会が終わってるので目標の「2週間以内」が何とか
達成できました

これで肩の荷が下りる・・と思ったらもう11開始なんですよね
movie作りたいって人はいないのでもしかしたらまた私かも
しれません。
どっかにいないかなぁ・・丸投げできる人

1.シーンチェック:全て終了・候補シーン数138
2.キャプチャ:138/138
 一次選考 134 → 85
 二次選考  85 → 52
3.音楽選択:使用は5曲
4.OP、ED:OP終了、ED終了
5.編集:終了
6.テスト版作成:リリース
7.完成版リリース:近日中
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

