

SC2戦記:Bronze抜け出せないけどじわじわきてる

じわじわ来てるんすよ。じわじわ。

先日LienのJiggenさんやEspadaさんに勝ってひゃっほーてなってたら、どうやらJiggenさん
には火がついてしまったらしく、ものすごい勢いでやってるっぽいです。
既にBronze一桁になってるそうな。

なんという‥!



このままではいかんと同じくSC2をやってるHOIMINさんに特攻。
どうせあの人のことだからまた何人か集めてモガモガやってんだろと思ったら‥

やっぱり既に何人か集めてる上にdiaの1位とかの人いたっていう。
つえー。うめー。マイクロすげー。

そんなわけでビビりつつもHOIMINさんと対戦しつつ、3,4人ほど観戦していただいて
あれこれとアドバイスをいただきました。

色々あったんですが、どうやら私は施設を優先して揃えようとして、兵力揃える
のが遅かったみたいです。Bronze相手ならまだしも相手の隙をうかがって攻める
ようなレベルの人になってくると良いカモみたい。

あとは経験少なすぎ。
いつもできることができなくて操作ミスとかしてたりするっていう。
もっとladderで経験積まんといけません。
生産止まったりsupply遅れがまだあるなぁ。

アドバイスを活かすべく注意しつつ試合してみた結果、確かに戦力負けはBronze
相手ならそうそうならない感じに。こんな感じです↓

sc3

勝率が5割を超え、じわじわ上がってます。
今のとこ11位ですが、勝率が上がってるのでじわじわいったるつもりです。
Silverは遠くない! ‥はず。きっと。必ずや。


ちなみによく「○○なのに1個上のクラスのプレイヤと当たるのは簡便」とか聞きますが、
さっき負けた相手のProfile見たらGoldでした。
2クラス上って‥!
どおりで強かった‥。



関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

