

TaZ△

e-stars seoulはFxの優勝で幕を閉じました。

超人NEOさんと挙動不審のPASHAさんはやはり見てて面白いです。
NEOさんが最近(強いんだけど)2007年のころの神通力は無くなったかと
寂しかったので、タイトル奪取は嬉しいかぎり。

決勝前にfnaticを撃破したWMFのsoloさんが
「Fxはfnaticより弱い。良いランチが取れれば勝てるさ!」

くらいの感じで息巻いてたところ、FxのTaZさんが
「fnaticはf0rest,GTR,GuXと怖い選手がいるけど・・
WMFは誰がいたっけ?ランチ?ランチは関係ないでしょw
僕らは自分のプレーに集中してショットが当たるようにするだけさ」

てインタビューでさらっと流してたのが面白かったです。
TaZ△

※斜め読みだからホントにこんな感じだったかは知らないけど!


あとDreamTeamが徐々にわかってきました。
成績は1600位/5000人くらいだったんですけど、とりあえず今回の
反省を踏まえた今後の戦略をメモ。

・最初に確実に値上がりしそうなのを二人買う
 ※今回でいけばf0rest,GTRとか
・carnは罠キャラ
 ※fnaticだけどお値段安めで人気のcarnさんですが、DTの仕組と
  して「ラウンド数×定数」の基本マイナスがあるんですよ。
  これがラウンド数多くなる割にフラグを稼がないcarnさんには
  非常にでかいマイナスになります。
  carnさんも強いんですが周りが変態フラグ厨だからなぁ・・。
・激安の人を二人くらい買う
 ※carnさんよりむしろマイナス幅が狭い「元から安い人」とかを
  買っておく。サラリーキャップの関係でしょうがないんですが。
・ロールで使えるのはcamper,sprayer,tac leader
 特にcamperはf0restあたりに最適な感じ。言葉のイメージはネガティブ
 ですが「最後まで生き残ったら+」て条件は思いっきり「強い人」
 向けのロールと言えます。
 sprayerはARでガンガン倒すGTRさんタイプの人に
 ラウンド勝率高いてならtacleaderも安定して+になります
 他にはAWPに期待出来るプレイヤならsniperもいいのかなと
 そして忘れずに「金額調整」で買った安いプレイヤのどっちかには
 「Newbie」を割り当てるべきでしょう。
・あとは10万前後の無難なプレイヤを好きに選べばいい感じ?
 その辺は目利きの見せ所ってことで・・

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

