

windowsを高速化


SKが新しいメンバーを試す可能性がある
http://www.hltv.org/news/4936-sk-to-test-new-possible-members

とか

Ravensがチームを解散
http://www.hltv.org/news/4941-ravens-announce-shutdown

だとか、チーム編成に関するネタが立て込んでます。
チーム解散が日常茶飯事になりつつあるってどーなの。

Ravensは強豪チームの一つなんでしょうけど、あんま覚えてないんすよね・・。
よく「すごいデモ」のやられ役に出てるような印象が強いっていう。
なんかすいません。ZE-さんは強かった覚えはあるよ!

SKの記事はwalleのコメントとして発表されてますけが、そもそも今一番
stats悪いのwalleさんだから!気をつけてwalleさん!

さて今回はWindowsの高速化(快適化でもチューニングでも何でもいいですが)
について触れておきます。



完全に「PC初心者向け」のエントリーです。
「windows 高速化」とかでググった事がある方には不要な内容。
でもLienもmoyashiもPCに詳しくない方も多いので取り上げてみます。


※実際今回取り上げるソフトだとかを利用するより、検索してみた方が良いとは
思います。わかりやすくカスタマイズのテクニックをまとめたサイトが大量に
出てくるはずなので。


Windowsは高機能かつ素敵なOSだとは思うんですけど、万人向けとして作られてる以上、
色々ゴテゴテと飾り付けられてたり元から機能がてんこ盛りだったりするわけです。

そいつらを削ってシンプルにすることでWindowsを軽量化→ゲームの動作も快適に!
てのが目的です。最近のPCスペックだと必要ないでしょうが、ギリギリでやってる人
結構いるので試してみてはいかがでしょうか?


まず紹介するのは定番の「Win高速化」
http://attosoft.info/

私も昔から愛用してますが、OSを再インストールしたらとりあず入れておくソフトの一つです。
個人的にはNettuneくらい必須。
色んなカスタムをわかりやすく説明つきでリストにしてくれてるので、チェックを入れて
ポチればおkの簡単ソフトです。

そして最近台頭してきてるらしいのが「Comfortable PC」
http://pc-zero.jp/
「Win高速化」で満足してるので私は使ったことないですけど、評判はなかなかのようです。


この手のソフトって調子に乗ってガンガンチェックつけてって色々削っていくとそれはそれで
不具合が起きたりするので、「大丈夫そう」てのを削っていってみてください。

自己責任でバックアップや復元ポイント、「いざとなったら再インストール」くらいの覚悟で
やれば怖くない・・かもしれない。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

