

tuscanの名称

Lien内で使おうとか言ってるtuscanの名称です。
Celestyさんの許可もあったし、名称や概要がわかればもっと流行るかと公開。
JadeさんやActさんとあーでもないこーでもないと言いつつ作成しました。
センター~Bが多めなのはしょうがないかなと思いますが、使わなそうなのは
廃れて淘汰されていくでしょう・・

tuscan_name

ちなみに
・センターの箱は「左、右」にするとT側かCT側で迷いそうなので人の名前に。
・neo/マンホール、エリア1、エリア2あたりはmillを参考に
・CTハウスの出入り口も結構いるポジションなのでwalleと命名
・Bショート~エリア2の箱の「Edward」だけは異論が無かった
・zonicは広場の屋根上。よく彼が監視に使ってた
・allenはショートの2段箱
・連通はAロング→Bの出入り口
・屋根下はBと広場の屋根の下の出入り口
・traceは橋~テラスの出入り口
・梯子下もcarnあたりがよく使ってるポジション
・thomz(とむぞー)はセンターの箱。coLのthomzがガンガン詰めてた印象
 gob bも候補に挙がりましたが言いやすさでとむぞーに。
・insは設置上の箱。昔insがmillでほぼ毎ラウンドの用に乗ってたなと。
 NiP時代くらいの話ですが。

マップ概要

1.基本的にT有利マップ?センターを使った挟みが強力で、
  地下がmillより使いやすい。
2.CTは詰める作戦を多用するクランが多い感じ。
  よくショート3とセンター2とかでエリア2を潰すとか色々やってる
  A坂ととむぞーでエリア1挟むとか。
3.mTwやEGが得意にしてるイメージ。
4.EGのテロは上記の「詰める作戦が強い」のがCEVO等の経験でわかってる
 からか、「まず待機」してCTの出方を見てから展開するパターン多め。

こんな感じでしょうか。
VaeVictisやn0lldownの方達ならまた別の分析するかもしれませんが。

tuscanがメジャーになると

テロ有利 d2、tuscan
若干CT有利 infe,nuke
CT有利 train


と良い感じにバランスが取れるんじゃないかなと。
攻め甲斐のある面白いマップだと思います。
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使わせていただきます!

No title

>> hane様

こんなんでよければどうぞどうぞ。

No title

tuscanのマップ名称 使わせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: No title

> Sqwerさん

こんなもんでよければどうぞどうぞ。
いくらでも使ったってください。

No title

すごく便利です!
使わせていただきます!
Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

