スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳サイト

『ソフトウェア・OS』ではないよなと思いつつ‥

movieだのサーバだの海外のプロゲーミングチームのサイト・ニュースなど(hltv.orgとか)
を見るには英語を読み解く力が不可欠です。

ですが困ったことにアレルギーてほどでもないですがそんなに英語は堪能じゃありません。
せいぜい受験英語ちょっとやってました程度。

そんなときお世話になる翻訳サイトの紹介。
今のとこ斜め読みするための使い勝手が一番いいのがこちら。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

gcfscapeで遊ぶ

なんか最近海外ニュースというかチーム事情を追うだけでblogネタには
事欠かないなじゃないかくらいの勢いでバタバタしてますね。

何が主旨のblogだよ的になりそうなのでmisovichさんみたくエントリーの
最後にちょろっと付けるくらいにしよう‥

で、今回は遊び甲斐のある「gcfscape」というツールの紹介です。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

デフラグは大事

個人的にFPSで最もかっけぇのはQuake3,それもCPMAつえーのが一番かっけぇと感じます。
Vo0の気持ち悪さとかCSの強い人の比じゃないとか思います。派手さ的な意味で。

速度を競うdefrag動画とかも見てるとこんな風に飛びたいとか思ってしまいます。
無理だけど。






で、そのデフラグじゃなくてHDDのフラグメンテーションを解消したほうが良いよって話をば。

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

windowsを高速化


SKが新しいメンバーを試す可能性がある
http://www.hltv.org/news/4936-sk-to-test-new-possible-members

とか

Ravensがチームを解散
http://www.hltv.org/news/4941-ravens-announce-shutdown

だとか、チーム編成に関するネタが立て込んでます。
チーム解散が日常茶飯事になりつつあるってどーなの。

Ravensは強豪チームの一つなんでしょうけど、あんま覚えてないんすよね・・。
よく「すごいデモ」のやられ役に出てるような印象が強いっていう。
なんかすいません。ZE-さんは強かった覚えはあるよ!

SKの記事はwalleのコメントとして発表されてますけが、そもそも今一番
stats悪いのwalleさんだから!気をつけてwalleさん!

さて今回はWindowsの高速化(快適化でもチューニングでも何でもいいですが)
について触れておきます。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

回線の速度を上げる

あまりPC、ソフトウェアに関してのエントリーを増やしてませんでした。
sof9も一段落ついたのでこれからちょいちょい取り上げていきます。

まずは回線チューニングに使うNettuneから。

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。