

久々に動画を作るの巻

相当放置してました。
数ヶ月前のコメントとかこれレスしたほうがいいんですかね‥?

とりあえず最近は‥

・CSをチマチマやりつつAECのお手伝いで予選運営してました
・diablo3のmonkでAct2周しつつAct3もう一歩で停滞中
・FootballManager2012買ったけど手つけてない
 たぶんハマったら色々やばい
・The Shipインストールしたけど起動してない
・CS:GOは購入済だけどあんま期待してない
・IXAはちょっと同盟内バタバタ中だけどとりあえず今期は頑張ろう
 来期は放置プレイかすっぱり引退か
・SDガンダムオペレーションズまったりやってます
 ◯◯ガンダムとか出てくるのが9割わからないので早く逆シャアシリーズでて欲しい

て感じでした。

で、とりあず最近のtopicとしてAEC予選がUNiTEDの圧勝という形で終わりました。
予選で不戦敗というトラブルがあり、優勝候補があわや予選落ちかという場面も
ありましたが、終わってみれば‥という感じでしたね。さすがの強さ。
東京ゲームショウの本戦では日本代表として頑張って欲しいです。


そして大会中からこそこそ準備はしてたんですが、作業も進んでたので公表しちゃうと
一応大会動画リリースするつもりです。

試合数がsof等と比べるとかなり少ないので、恐らく早めにリリースできるかと。
仕事の都合もありますが21-22日くらいには形にする予定です。
日付とか言い切っちゃっうと不安ですが、まぁ追い込まないとすぐサボるので‥。


全く期待せずにお待ちください。
一切期待はしないでください。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

sof14 プレビュー

sofのidのdb登録作業が終わりました。
こいつがあると無いとではidチェックの効率がまるで変わるので大切な作業です。

今回は1チームの人数登録が少なめなので26チーム170人ほど。

そして本日組み合わせ抽選が行われて結果が発表されています
sof14トーナメント表

予選リーグ→決勝トーナメントのW杯形式も有りだとは思いますが、個人的には
この手のシングルイリミネーション、負けたらそこまでのいわゆるチャンピオンシップ・
トーナメント形式が好きです。組み合わせの妙やドラマがあるっちゃありますし。
テニス厨だった過去がそうさせるのか。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

sof13 movieリリース

sof13のハイライトムービーがリリースされました。
今回の制作者はsatak47さん。
約25分という大作となってます。

sof13


sof13ムービーリリース(sofサイトのリンク)

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

sof11 予選大詰め +sof server.cfg

sof11の予選がいよいよ大詰めです。
今回いつもにも増して当日いないというか忙しくてあまり運営に絡めて無いので、
ちょっとblogで追い切れてないのが申し訳なかったりするんですが・・

試合情報 : 第11回大会 11/21(日)試合および観戦情報

Expert Aグループあたりはほんと接戦になりましたね。
どうなるか楽しみです。

そしてコメントでもありましたので取り上げますが、一応サーバのcfgをアップしておきます。

server.cfg


ただ個人的には前にOSのLinuxとWindowsの話で取り上げましたが、サーバの快適度への影響って

回線速度 >> ルーター、NICなどのネットワーク機器 > スペック > OS,ソフトの設定

だと思ってます。回線速度さえしっかりしてれば設定は結構どーでもいいです。
sys_ticrateを上げすぎないってのとrate関連しっかりするくらい。
server.cfgの値をいじくるよりはMTU、RWINやネットワーク機器いじって回線のチューニング
した方が影響は大きいと思います・・。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

sof11 day4結果+day5レビュー

寝ようと思ったら書いてなかったことに気付きました。

昨日行われた試合の結果です。
試合結果 : 第11回大会 11/13(土)試合結果

そして本日の予定はこちら
試合情報 : 第11回大会 11/14(日)試合および観戦情報


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Twitter
 
プロフィール

Pete

Author:Pete
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

